August 24, 2016

DJライオンズ、オラ渋谷でまわしただ!

昨夜の私はDJライオンズ!セカユイです。



初渋谷DJデビュー!初クラブDJデビュー!

それらしい模様↓







よく考えたら、ライブハウス以外でDJした事ないわ。



スゲー楽しかったし、スゲー勉強になった。

PC関連デジタル機材全盛期の中、CDすらアナログみたいな扱いに近い今

アナログレコードでDJをやってる方はホントにすごいと思う!
私はどうしてもCDになっちゃうかなあ。

そんなアナログでまわす私のDJの師匠?的なしゅらんぷり(R) from REVOLLSは一回見てほしいなあ。
メチャンコかっこいいし。選曲もみんなが知ってる曲だったり、知らないかっこいいのを
たまにおりまぜたり。

ほんとうにかっこいい。



知ってるかもだけどDJってブラックミュージック、ハウス、テクノ、ダンスだけじゃないのよ、

ロック、J-POP沢山にいる。
メタル専門もいるし、最近はアニソンやアイドルをかけるDJもたくさんいる。

※私は70〜90年代の歌謡曲・懐メロとパンク中心です。



バンドマンにもライブハウスにくる方々にもこういうDJイベントの楽しさを知ってほしい。
勿論生演奏を楽しんでるのもわかる。
自分だって生演奏の方が好きだ。


だけど、単純にたまにはクラブみたいなDJイベントをライブハウスで開催してみんなで楽しめればと思います!


逆を言えば、クラブはいくけど、ライブハウスはちょっと怖いって人にもライブハウスを知ってほしい。


だから、バンドマンDJ初心者集めてイベントをやりたいなと思う今日この頃。



やってるやつは結構いるぜ。


興味があるならその思いの一歩を俺の方に向けてくれ。


DJライオンズ恐らく10年目。


10年目で開眼。



よろしく。




毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ

Posted by yuithevoxx at 11:30