March 27, 2016

SAKURA x ASAHI x 10km Marathon

今年も走ったぞ。世界のユイです。






佐倉朝日健康マラソン10Kmの部に今年もエントリーして無事完走しました!

今年も朋輩の山中直樹(稲毛ボクシングジム / 園生印刷)と10kmの珍道中だったわけです。


ドンケツから走りだし、

ギャラリーのいる場所が見えたら突然のダッシュする私。

ギャラリー、他のランナーを盛り上げるべく意味不明な発言を繰り返し失笑を買う山中直樹。

肌寒い小雨交じりの中、給水所で水をかぶりまくる私。


そして、レース終盤に10kmの部のコースとフルマラソンのコースが重なり、
1位が後方から現れてくるクライマックス。

白バイに先導され信じられない速さでトップランナーが来る!


その瞬間、


急に食らい付き、接近戦でゴールを目指す私。



路上の最終的なギャラリーの集まる場所では


「お!1位が来たぞー!がんばれー!」

「うああ!ふ、二人いるぞ??!」

「すごい!接近戦だ!」

「二人ともがんばれ!」




と、異常なざわつき。

いやがおうにもテンションが上がる。


事態を察した大会役員が搬送車を私にピタリとつけて
無言ではあるが「お前、10kmなんだから邪魔すんな。」と空気で訴えかけてくる



凡そ、300メートルくらいの攻防。


遠く後方では山中直樹の高笑い。




流石に9km以上走った私の足にはこれ以上の追随はできなかった。




来年こそはゴールのある競技場のトラックまで追いかけて
アナウンサーもろとも一沸かせしたいものである。



そして、今回のレースで9年履いたレースシューズも引退することにした。

今まで、ありがとう。




ゴール後の隙だらけの二人。
    ↓

9612_1121816641191373_4611997213622730936_n
































この後は、ろれつが回らなくなるまで飲んだ。




これが醍醐味である。




毎日毎日僕らは鐵板です。




チャオ
































Posted by yuithevoxx at 22:24