February 19, 2016

vivitる。

ふうう。ふうう。セカユイです。





基本ホラー映画は見ません。


が、



テレビでやってたブラット・ピット主演の

「ワールド・ウォー・Z」を見ました。

未曾有のウイルスが世界規模で蔓延。
人が「Z」と呼ばれるゾンビ(アンデット)みたいな状態になり、
尚、Zに噛まれたら10数秒後にZになるってしまう。

出所不明のこんな症状が超急速的に進行してゆく状況に、
ブラット・ピット扮する国連調査官が立ち向かうパニック映画。











以前からCM等の映像で気にはなっていたので。



なんとなーしに、設定だけはうろ覚えな感じ。



で、

いざ視聴・・・・








おおおお・・・
怖いっていうか、超ハラハラする。




ワタクシ、

気付いたらTVにファイティングポーズして立ちながら見てた…。

きっと強気の現れ。

男子たるものの本能の仕業か。

アンデットと闘う体制がバッチリな私。

気分はミラジョボビッチだ。

でもこれは映画違いでブラット・ピットだ。






結果、ファイティングポーズのまま映画を見終える。
リアルに手に汗握ったぜ。




驚かせる描写の連続ですが、ストーリーは面白かったです。


余談だけど、この映画の中で
北朝鮮では将軍様の鶴の一声で48時間以内に国民全員の歯を抜き、
ウイルスの蔓延を免れたって部分があった。
これ、なかなかの皮肉だよね。



でも、今後も所謂ホラーは怖いからすすんで見ません。



そういや、
昔程ホラー映画がバンバンCMもTVでもやらなくなったね。





毎日毎日僕らは鉄板です。




チャオ

Posted by yuithevoxx at 23:41