January 22, 2016

不朽の名作

おーいおいおい。世界のユイです。





金曜ロードショー「魔女の宅急便」みましたか?


ジブリ映画は何度も見てるのに見てしまうし、録画もしてしまう。




何年振りかにみた魔女の宅急便。






今の年齢で見るとまた景色や心理描写が違って見える。




はじめて見たときは、少し大人のように見えた主人公のキキ


今は、とっても不安定で純粋で真っ直ぐなあどけなく見えた。




加えて風景描写がこんなに綺麗で澄んでるとは気付かなかった。



本当に本当に違う角度でいろいろ見えた。



そして一番の違いは、キキの繊細であったり、一生懸命な姿に終始涙が止まらなかった私。



どこで泣いたって?


おいおい。



どこででも泣いてたよ。




涙腺の具合が意気地なしにも感じるけど、年を取るってのも悪くないなとも思えた。



ちょっとしたデトックス。






今こうして振り返ると本当にジブリ映画って老若男女、世代を超えて楽しめるんだね。








毎日毎日僕らは鉄板です。





チャオ

Posted by yuithevoxx at 23:50