November 17, 2013

掴みはOK!

つるつるは卒業さ!世界のユイ様です。






これで本当に問題梨本恐縮です!



1














やっと買えたロンググリップ!


なかなか売ってないのさ。


ネットで買うのにはまだ慣れがないので実物を見てから・・




我が愛自転車「赤いコンドル号」は競輪車両仕様にしてある。

勿論雰囲気だけ。


ニットーのレース用のハンドルを取り付けている



nit-b-b123st


















付け根からエンドにかけてなだらかなカーブを描いてるのがわかるかな?



これ下の方の地面と平行なまっすぐな部分を持って競輪選手は走ります。

でも公道ではそうそう持たないし

持っても危ない場合が多い。


だから上の方を持つんだけど


見ての通りカーブしてるから持ちづらい

尚かつ競輪選手使用だからバーテープも巻かない=つるつるの状態



これはさすが運転しづらいし限界だなあ。。と思って、
買ったのがゴム製のロンググリップ。



通常はこんな感じにとりつけます。

top1















でも
レースじゃないから下の方は持たない。




まず

これをですね。



いきなりぶった切って


手のひらサイズに変更。


そんでもって潤滑スプレーをかけながら力技で一気に根本までねじり込み
手で握る分だけグリップを装着なわけです。


これって、通常運転時には見えないから、ノーテープ状態に見えるのです。



見た目を残しつつ運転性を高めると。


まあ、見た目だけで下の方にもつけてもいいかも。



潤滑油が揮発性が高いので次の晴れた日にでも装着予定。


ふふふふふ



自転車熱が再び。




坐骨神経痛の回復待ちで、

メットかぶって走り出したい、君の町まで。



毎日毎日僕らは鉄板です。




チャオ


Posted by yuithevoxx at 00:42