October 31, 2008

社会科見学のお時間ですよ。

34fa531d.JPG
ba09420b.JPG
6e395ece.JPG
真っ昼間でも世界のユイです。





千葉市の世界的な史跡加曽利貝塚にきてます。
縄文時代の人達が残した暮らしの足跡を訪ねる事が出来る貴重な資料がある場所です。

貝塚の断面、復元された土器数々や縦穴式住居など。

社会科の教科書にも乗ってるから県外でも分かる人もいるかもね。

世界のユイ少年は春の絵を書く会や夏休み土器作り教室なんかで足を運んだっけ。

好きだったあのコと淡いデートに来たかどうかはまた別の機会に。


本日に限っては落ち葉と閑静な空間を楽しむんだぜ。
って
加曽利貝塚公園に来たたんだが、





小学校と幼稚園の遠足にバッティング…


すこぶる騒々しい…。



なんでも総勢700人のチビッコが来園してるそうで。

百貨店の隠語で表現するならば完全に「一番一点です。※」の無線が入りそうなグルーヴ。
(※不審者一名の意)


それにしても
チビッコは伸び伸びしてていいねぇ。
寒空のした走り回って騒ぎまくってはしゃぎまくってさ。
なんだかんだ見ていて和むわけだ。

この場所の意味は今は分からなくても
自分の街にこういう場所があるっていう事を忘れないでいて欲しい。

後は

ワンパクでもいいたくましく育ってくれれば。



違うか 笑。


晩秋、
冬がはじまるよ。





毎日毎日僕らは鉄板です。




チャオ


Posted by yuithevoxx at 13:42