September 29, 2008

一塁

西武ライオンズ優勝セレモニーを見ににきましたよ!世界のユイです。





バックネット裏のスペシャルボックスシートでの観戦。
業界な雰囲気漂うなかで業界人ぶって見ました。


試合は手に汗握る試合でしたが、延長戦で惜しくも西武ライオンズはオリックスバッファローズに敗れてしまいました。
ホーム最終戦を勝利で飾れず残念です。


そして
試合後セレモニー直前、オリックスバッファローズ清原和博選手が突然グランドへ!

スタジアムは大歓声の清原コール。


スタジアム全てに手を振りながら西武ライオンズファンの残るライトスタンドへ。

ライトスタンドでは「かっとばせ!清原!
」の大コール。

歓声に応えながらお辞儀をして、そのまま自身の守備位置一塁へ。

一塁ベースを踏み、ベースに別れを告げると今度はバッターボックスへ。

地をならし打席の感触を確かめると深々と一礼で打席に挨拶。


一塁ベンチには西武ライオンズの選手、監督、コーチが一同にならび見守る。

そして渡辺久信監督から花束が手渡された。

熱い抱擁を交わすと
一塁ベース上で清原を西武ライオンズの選手が胴上げの準備をしている。
オリックスバッファローズの選手も駆け付けて両チームの選手が清原を一塁ベース上で胴上げ。


ベンチへ引き返そうとする清原を背番号3番の西武ライオンズ中島選手が引き止める。

新旧西武ライオンズの背番号3番だ。

中島の嘆願で二人はユニフォームをその場で交換し、清原は西武ライオンズのユニフォーム背番号3番を身にまとって西武球場を後にした。


この一部始終涙無くしては見れなかったよ。

本当に足を運んで良かった。


10月1日正真正銘の清原和博選手引退試合だ。

歴史を見逃すな。




毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ


Posted by yuithevoxx at 23:57