July 31, 2016

緑と青

帰郷のユイです。




帰郷ってほどでもない距離にある父母の家。


畑をやってるもんだからこの時期はものすごい野菜が採れる。



そいつをもらいに行くんだけど



父親はいきなり昼からアポなしでビールを出してくる。(笑)




え?


昼の食事、素麺だけど?(笑)



まあゴーヤチャンプルもあるし。
と呑んでみる。


そこには採れたての青唐辛子がる。


以前にも書いたがこれが本当に好き。




辛い!辛い!辛い!でも、うまい!爽快!


青々とした味の後にくる猛烈な辛さが本当に癖になる。






窓の外は藤棚の緑越しの青空。


TVでは甲子園予選。


右手にはビール。




これ結構バケーション。






毎日毎日僕らは鉄板です。




チャオ  

Posted by yuithevoxx at 16:10

July 30, 2016

やんばるの森

考える。世界のユイです。




やんばるとは
沖縄県沖縄本島北部の、山や森林など自然が多く残っている地域である。
また、沖縄本島の名護市以北を単にさすこともある。
明確な区分はないが、恩納村と金武町を含んで以北がおおよその範囲である。




沖縄が局面している沖縄に関するニュースで報道に触れずらい内容がたくさんある。

基地問題は常々取り上げられているが、移設の話がメインだと思う。


上記で説明したやんばるの森は世界で唯一の米軍のゲリラ演習場がある。

その森と森の間にある小さな集落 高江


この集落の生活が基地演習場の問題による脅かされている。


その内容の一部をドキュメンタリーとして取り上げた番組を映画化した

「標的の村」を見てきた。


この高江の地域、村民の頭上をオスプレイをはじめとする
米軍ヘリが飛び交うためのヘリパッドがやんばるの森に建設されようとしている。

あのオスプレイだよ。
墜落事故がたびたび報道されるあのオスプレイ。



生活を守るため建設に対する15人の抗議活動に対して、国が訴えるという前代未聞の事態がおきた。

欧米では企業等の大きな力を持つ団体が個人を訴えるような威圧訴訟、恫喝訴訟を
SLAPP裁判とよび禁止をされている。
まさにこれにあたるが、日本では禁止をするような法はない。

生活のために住人達は裁判に立ち向かう。


生活を守るための住民の訴え、普天間基地での抗議活動、
デモを起こす住民と警官の沖縄人同士の衝突  等
知らない沖縄の映像を目の当たりにしました。

対岸の火事のように見てはいけない事態であると思うばかり。



予告編を見て、気になった方はどうぞその目でその感覚で判断していただければと思います。


これ以上は主観でしかないので。








毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ  
Posted by yuithevoxx at 23:35

July 28, 2016

とりあえず好物を

外れない。世界のユイです。




やっぱ麺類かパン類になるよなあ。


今日は好物をと思い

醤油ラーメン専門店

赤坂味一へ。


image























昼時でこみ合う活気ある時間帯にin。




煮干しだしの間違えない味に

わたしのアンテナもビンビンです。




やっぱ来て良かったわぁ。



お酢も途中から入れてコンプリート‼





赤坂味一、間違えない。


なるとはデザート感覚。




毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ  
Posted by yuithevoxx at 12:12

July 27, 2016

食欲あれど量が入らず

夏バテ?世界のユイです。



はらが減るのに量が入らず。


好きな焼きそばもあんまりくえない。




そんな時の救世主


月並みですが


お酢。



ビネガー。






特にそうめんのつゆにお酢を入れて食べるのにハマっている。



コレが非常によい。


本当におすすめ。

お酢だけに、お酢すめ。



よくよく考えれば夏場はお酢を使った料理が多い。


辛いものと同じくらいいまはお酢に傾倒している。




あっついから

刺激的な食べ物がよいんだね。





毎日毎日僕らは鉄板です。




ちゃお
  
Posted by yuithevoxx at 19:28

July 25, 2016

THE 場末

す、すごいよ。セカユイです。






タイトル通り、THE 場末なスナックへ行きました。


何も言わずに飲み物が自動的にでます。


それも人道的な範囲を超えた濃さのウーロンハイ。



飲みほすとおかわりが自動的に出てきます。




すごいです。


その店の常連といったんだけど

常連さんはずっとカラオケを歌いまくってます。



私もTUBEを歌いました。



どっからともなくマラカスの音がします。

音のでどこはママでした。



誰かと会話をしながら、前衛的なリズムでマラカスを振ります。




店内には車のホイールがあちこちに転がり、模造刀、チェゲバラの旗、
と突っ込みどころばかりが目立ちます。



ママは私の10個くらい上で、全盛期のMAXのような恰好をしています。


その恰好については

「怖くて御免ねえ・・」



と、苦笑いでコメントをいただきました。



絶対にまた行きたいと思います。






参考資料







毎日僕らは鉄板です。




チャオ  
Posted by yuithevoxx at 19:10

July 23, 2016

秘密の2マンショー!!代々木のようでも千葉市だよ!

ありがとう、nano.RIPE。世界のユイです。




ヤル気の7月の最後の一夜。


nano.RIPEとの2マンショー!


モニカ(サンクス)です!



CoDbCfsVUAEiiJF



































nano.RIPEが色々と抱いていた我らへの思いをステージで聞いていて

そんな風に思ってたなんて!と照れ臭かったりした。




でも、時を経てその思いが実を結んでこんな形で共演につながるなんて
正直背筋が伸びる思いです。


自分らもThe ピースと共演した時、そんな気持ちだったかもな?とか
もっと浮足立っていてダサダサだったかも??

とか考えたりした。




我らのステージはことのほか巻いてしまい

60分ステージで10曲用意して

7曲終わった時点で残り25分。


おいおい。



取り合えずしゃべりも程よい感じだし、曲をつづけたけど

ラスト前に残り15分




え〜〜〜〜〜い!








1曲足して「革命」



シンゴ、「驚愕」。




で、全11曲演奏して55分で終了。





バッと駆け抜けた感じでOK!







自分らのステージしかり


nano.RIPEのステージ、ファンしかり

ホントに刺激的な一夜でした!




皆、モニカ(サンクス)!




毎日毎日僕ら他鉄板です。




チャオ  
Posted by yuithevoxx at 23:52

July 22, 2016

辛いものばかり食べている、それも夏ってお話で4649

辛いのばっかり食べてるねえ。世界のユイでっす。




夏と言えばなんだか辛いのが食べたくなるよね。


辛いの体的にはあんまり得意じゃないけど、好き。

すぐくしゃみ出るタイプです。



一昨日も辛いつけ麺を食べたんだけど。


辛さが割と中盤つらくなって



小さな声で


「ギブ…」



ってつぶやいてた。




度が過ぎてた。
けどそのパンチ力が好きだったりもする。



今日は今日で辛めのタコライスでいい汗かいてます。



辛いもの中でもお気に入りは
実家の畑で採れる青唐辛子をあぶったやつ。

これがすげえはまる。


酒のみならよくわかるはずだ。



バックに常備して、ライターであぶってかじりながら飲みたいもんだ。



辛い=スタミナ的なイメージもあるので
なんとなくやめらんないていうか、正当化してます。



今日も静養して、明日に備えよう。


早めに眠ってしまおう。


とりあえず休肝日で。



また明日会いましょう。


*************************

次回は2マンライブです!長めにイキます!
早い時間からイキましょう。


■7/23 千葉ANGA
nano.RIPE presents
「秘密のツーマンSHOW」vol.2
the swiss porno / nano.RIPE
OPEN 17:30 START 18:00
Charge 前売り券¥3,500 / 当日¥4,000
*e+にて発売中


*************************


お誘い&合わせの上で494682!!!
予約、お問い合わせ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

yuithevoxx494682@gmail.com
tsp_message@live.jp


WEB
☆スイスポルノWEB SITE
URL: http://www.theswissporno.com/
※現在システムメンテナンス中となり閲覧不能でございます。
  復旧まで今しばらくお待ちください。


☆世界のユイブログ
http://yuithevoxx494682.blog.jp/

☆世界のユイ様公式Twitter
http://twtr.jp/user/theswissporno/


******8月ロックコンサート予定********

【じっくりな8月】

◆8月7日千葉LOOK
18:00開場
CHARGE¥2500
w/ 瘋癲野朗 他


◆8/15池袋Adm ←2マンライブ!
九代目梅雨将軍2man series
「ポルノとチョメチョメ将軍」
19:00/19:30
\2000+1D/\2500+1D/e+5/28から発売
ロマンス&バカンス / the swiss porno
(O.A)※調整中


◇8月29日 稲毛K's Dream  ※弾き語り
「ロックンロールメンテナンスvol.35」
開場18:30 開演19:00
前売¥2000 当日¥2500

出演
世界のユイ様(the Swiss Porno)
サナキ(yEAN)
西澤と高石
赤塚隆之(REVSONICS)
and more…



まだまだ増えるよ、夏ライブ!



そこんとこ4649!





毎日毎日僕らは鉄板です。




チャオ  
Posted by yuithevoxx at 21:13

July 21, 2016

【ヤル気の7月もいよいよラスト!】世界のユイのBINGBINGロックコンサート情報!

衝撃にそなえろ!世界のユイです!



もうここまで来たか!ヤル気の7月ラストナイト!

怒涛の日々は充実の証拠!


夏は駆け足だから、通り過ぎる前に逢いましょう。
お願いだから。


ギラギラした夏によろしく。


*************************

次回は2マンライブです!長めにイキます!
早い時間からイキましょう。


■7/23 千葉ANGA
nano.RIPE presents
「秘密のツーマンSHOW」vol.2
the swiss porno / nano.RIPE
OPEN 17:30 START 18:00
Charge 前売り券¥3,500 / 当日¥4,000
*e+にて発売中


*************************


お誘い&合わせの上で494682!!!
予約、お問い合わせ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

yuithevoxx494682@gmail.com
tsp_message@live.jp


WEB
☆スイスポルノWEB SITE
URL: http://www.theswissporno.com/
※現在システムメンテナンス中となり閲覧不能でございます。
  復旧まで今しばらくお待ちください。


☆世界のユイブログ
http://yuithevoxx494682.blog.jp/

☆世界のユイ様公式Twitter
http://twtr.jp/user/theswissporno/


******8月ロックコンサート予定********

【じっくりな8月】

◆8月7日千葉LOOK
18:00開場
CHARGE¥2500
w/ 瘋癲野朗 他


◆8/15池袋Adm ←2マンライブ!
九代目梅雨将軍2man series
「ポルノとチョメチョメ将軍」
19:00/19:30
\2000+1D/\2500+1D/e+5/28から発売
ロマンス&バカンス / the swiss porno
(O.A)※調整中


◇8月29日 稲毛K's Dream
「ロックンロールメンテナンスvol.35」
開場18:30 開演19:00
前売¥2000 当日¥2500

出演
世界のユイ様(the Swiss Porno)
サナキ(yEAN)
西澤と高石
赤塚隆之(REVSONICS)
and more…



まだまだ増えるよ、夏ライブ!



そこんとこ4649!





毎日毎日僕らは鉄板です。




チャオ  
Posted by yuithevoxx at 11:42

July 20, 2016

応援歌というべきかメインテーマというべきか〜ロックのロ〜

歳を経て。世界のユイです。






30年選手のバンド、ダットサントラック



このバンドのライブは所謂ショーというよりかは、
VO、Gtの榛名さんの自己の解放というか剥き出した自分というか

まさに

「生き様」なのである。



「ロックは生き様」

と自分的リスペクトな方が言ってたっけ。



自分の中にあるモヤモヤしているところを刺激されて
すごく背中を押してくれる。




初めて見たときはこんなに感じなかったけど

この歳になってもう一回見たとき

ものすごい感動した。



特に「ロックのロ」というキラーチューンがたまらない。


この曲でダットサントラックを理解した気がする。




今この曲が完全に自分を支える一曲である。


♪いかれた歌をたっぷりやったぜ

腰まで砕ける ロックのロ

 期待外れのいじけた夜もおまえをさそうぜ ロックのロ

やさしいだとか悲しいだとか 夢もお金もないけどよ

 おれとアンタをつなぐところは

 そんなとこだぜ ロックのロ ♪




たぶんね、わかりづらいよ。

うん。


山口富士夫、忌野清志郎、SIONを混ぜたような音楽。

でも私にはわかってしまったのだよ。


また音楽に助けられた。

そんな曲なんだぜ、ロックのロ















カバーしようとおもってる。




毎日毎日僕らは鉄板です。






チャオ  
Posted by yuithevoxx at 19:08

July 19, 2016

ベルトで変身!

変身ベルトを手に入れた世界のユイです。



成功のお守りのこと、SEIKOの腕時計。




いつもつけてるあの時計。




どうにもこうにも好きすぎてベルトがボロボロになってしまった。




いつ壊れてもおかしくないってほどに。



そういう話で幕張へベルトを買いに行った。




サイズを測ってもらって今取り揃えてるSEIKO純正製品のベルトを品定め。






今までのがわりにいい感じのクオリティのベルトなだけに
チョット在庫とのギャップが、、、





まあまあ仕方ない。





その中から、同系色ではなく、ちょっと違う時計気分になる様に

ブルーのベルトをチョイス!



イイですね。



爽やかです。


自分に持ち合わせていない類のものですね。




結構満足。



この色でよかった。




新しい時計を手に入れたみたいな気分。






そして、今つけてるのと同シリーズの時計が欲しくなっている私がいる、、、。




時計の魔力知っちゃったかも、、、。



アクセサリーもつけない。

でも手首悪いし金属かゆくなるしだから本当に限られたタイプの時計しかつけられない。


そんなわたしなもんで薄型の皮のベルトの時計をつけてるってそういう話。



一つ手に入れたら、ちょっともう一個くらい欲しくなる。。



人間欲が深い。



毎日毎日僕らは鉄板です。






チャオ  
Posted by yuithevoxx at 18:07