April 30, 2016

コロモ

夏に向かう。世界のYUIです。







さすがに熱くなってきたな。



なもんで、衣替えをした。



捨てても捨てても捨てきれない思いが多く、結果衣装持ちが続いてる。


衣替えのタイミングでやっぱ捨てなきゃなって風に少しは処分。



ユニクロのUTとかは、流行ったものとか目立つものは
何年来てるんだ?って感じになりやすいからなるべく気を付けてる。



でもねえ
服の処分は難しいよね、本当に。





すべてにおいて今の顔とあってるかどうかで判断するようにはしてるけど
違和感をもってもなかなか捨てきれない服がある。


もっと強気な処分のできる男になりたい…。




靴もね。





毎日、毎日僕らは鉄板です。





チャオ  

Posted by yuithevoxx at 12:06Comments(0)TrackBack(0)

April 29, 2016

KUROSAWA

天気よし。セカユイです。





御茶ノ水のクロサワ楽器のフェアに足を運んだ。


正月とこの時期は賑わってるんだろうね。



中高生が友達と団体だったり、親御さんときてる姿だったりがほほえましい。


私もこのに時期に初めてのベースを買ったけ。



私は私でギブソン、ヤイリのウクレレを試奏したり楽器屋さんの空気を味わった。






そんな中、大学生が後輩のために買い物に来ている姿を目撃。



先輩「すいません。新入生のためにギター(アコースティックギター)を探しています。
    予算は30000円前後です。
   オススメはどちらでしょうか?」


おおお。

先輩らしき人物は若干挙動不審だが、先輩らしく店員さんに質問している。



その店を見回すと、べらぼうな値段ではないが
そこそこの値段がする楽器が並んでいる。


考え抜いて店員さんは


店員「そうですねええ・・。
   此方はどうでしょうか?
   今はないブランドなんですが・・・」


と、TOKAI楽器がかつて製作していたCAT'S EYEというブランドの中古のギターを奨めていた


そのCAT'S EYEのギターを見て興奮気味の先輩。
自分の思いが伝わった!手ごたえは上々だ!
と言わんばかりのさっきより自信満々な高らかな声で


先輩「おおお!!! ガッツアイですか!!!」



店員「・・あ、いえ、キャッツアイです。。」



緊張を打ち破った先輩のガッツは儚くも束の間。

後輩の前でにわかに恥を感じたかさっきの挙動不審な状態にリターン。



あああ、なんか今日一番初々しいなあ

と思いながら


この先輩学生はきっと最後まで後輩のために選んであげることでしょう。

勝手に安心しつつ、店員に変なものをつかまされない事を祈り店を後にした。





そんでもって、御茶ノ水ではお決まりな博多天神で食事をとって帰宅。


勿論、無料の替え玉も完食。




毎日毎日僕らは鉄板です。




チャオ  
Posted by yuithevoxx at 15:07Comments(0)TrackBack(0)

April 28, 2016

学べるな、映画。

日々映画を見ている世界のユイです。




所謂民間の放送で昔ほど映画番組ってやってないような気がしない?

スカパー、WOWOWO等の有料のチャンネルの影響か、減ったような気がする。



それでも、今でも映画は放送してくれるからありがたい。




私は、ピクサー作品が好きだ。



トイ・ストーリーにはじまり
大概はみてる。


こないだは「シュガーラッシュ」を見た。

↓予告編




















流石はディズニーだ。

伏線の回収がものすごい。


細かいのからでっかいのまで、忘れたころに現れる。



この感じ、曲書きにも通じる。



最終的に「なるほどなあ!」と思わせるような
流れやら、歌詞やら、アレンジやらで
納得の一曲になると思うんだよね。




これ、大事なことだ。




毎日毎日僕らは鉄板です。




チャオ  
Posted by yuithevoxx at 23:16Comments(0)TrackBack(0)

April 27, 2016

オレンジの月に乾いた薪が焼け落ちる

キャンプしてきたよ。セカユイです。





少し早いかな?って思ったけど

キャンプに行ってきた訳で。



ビールを飲み続けた結果、気づくと眠ってしまい。

夕闇が下りる時間はテントで寝ていたっていう私。

恐らく3時間くらいグースカ眠りこけていた。




目が覚めて辺りは真っ暗。


そばにある水辺にはちょっと欠けた月が反射していた。

水面に浮かぶ月をみたら、遠い記憶を懐古して少しセンチメンタルな気持ちになった。



記憶の中の月はオレンジでその時は海だったっけな。


目の前の月は白っぽい黄色だった。







気温はグッと下がり、たき火をはじめ暖を取りながらまたビールを飲んでみた。



辺りは静まっていて、無になるもよし、物思いにふけるもよし。


小さく流したステレオの音が暗がりに響いて夜がすすんだ。







たき火は本当に人の心を裸にするよね。







毎日毎日僕らは鉄板です。




チャオ  
Posted by yuithevoxx at 16:09Comments(0)

April 25, 2016

八日目の蝉、キッズウォーのむすめ。

よかったわぁ。セカユイです。




TVで放映していた白ゆき姫殺人事件が面白かったもんだから
井上真央作品を他も見てみようと、
定評の高い「八日目の蝉」を見てみた。




なんだろか、

原作を読んでない私だけども

めちゃくちゃよかった。



話もテンポもさることながら、

井上真央、永作博美がすげえよかった。


あんまり見ないタイプの映画だったけど

非常に印象深い内容。


なんとなく「悪人」を見たときの胸の苦しさを覚えた。





途中で出てくる女性の駆け込み寺「エンジェルホーム」のあたりとか
なんか世相をっていうかそういう現代にある闇っぽいのを表してて
リアルだった。



田中 哲司と井上真央の沈黙のシーンとかも
本当にある親子の瞬間ぽかったし。



NHKの連続ドラマ版も是非ともみたい。


録画データある方、ダビング希望!

原作も読みたいな。(活字に疎い私の課題)









毎日毎日僕らは鉄板です。





チャオ  
Posted by yuithevoxx at 21:11Comments(0)TrackBack(0)

April 22, 2016

投げ銭募金二日目

今夜も沢山!世界のユイです。




昨夜は小岩ブッシュバッシュでの投げ銭募金、ご協力くださいましてありがとうございました!


お陰さまで投げ銭募金は8,240円集まりました!

皆さんご協力ありがとうございました。


振込先が決まり次第またお知らせ致します‼


Cgneh2QVEAA08Bp










いやー、それにしても小岩ってちょっと歩いただけでなんだか
こう、DEEP感がビシビシ来る。



ハイブリットヘルスってどんなだろう?
バナナしか書いてない看板は何屋さんだろう?
「キンキンに冷えたビールはいかがですか?」と、手書きでかかれた自販機
深夜までやってる八百屋。

突っ込んだらきりがないくらいの唐突な街なみ。



決して観光地にはならない街。


でも、旅行者にもちょっと見てもらいたい(笑)



すこしばり、くせになりそうだ。




毎日毎日僕らは鉄板です。




チャオ


  
Posted by yuithevoxx at 21:34

April 21, 2016

投げ銭募金第一日目

ありがとうございました。世界のユイです。




お陰さまで千葉ルックでの投げ銭募金は

6,830円集まりました!

image








皆さんご協力ありがとうございます‼

責任をもって現地の自治体いの窓口へ振り込みます。

本日も小岩ブッシュバッシュで投げ銭募金します。

どうぞ、4946‼

■4/21小岩BUSHBASH (http://www.bushbash.org/)

ダットサントラック企画
「崖っぷちだぜ、小岩の夜」
開場19時開演19時半
adv/door1500yen(+1drink order) ←うおおお、安い!!!!!!!
≪出演≫
世界のユイ様、ダットサントラック、
ありったけの世界、モヒカン嘉藤

私の出番は一番目との噂。
崖っぷちな方もそうでない方も1つ4946♪

お誘い&合わせの上で494682!!!
予約、お問い合わせ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

yuithevoxx494682@gmail.com
tsp_message@live.jp
WEB SITE: http://www.theswissporno.com/

★世界のユイ様公式Twitter
http://twtr.jp/user/theswissporno/




毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 10:36

April 19, 2016

明日から二夜連続、投げ銭募金と弾き語りだ!

首を激しく寝違えている世界のユイですよ。




さて、明日から二夜連続の弾き語りです。

緊張と興奮です。

早くもスマイルレンジャーのドラムのノブから連絡がバシバシ来てます。


明日のルックは長めのステージだからカバーもやろうかな。


お楽しみに♪


後、続いてる熊本の地震にて被災された方々へ
投げ銭募金をわたしの出番では行います。


因みに、わたしは一回ミスする度に100円募金します。

どうぞよろしく‼


■4/20千葉LOOK (http://chibalook.com/)
※3マンショー! ちょいと長めに歌うってよ!

開場18時半 開演19時
前売券2000円 当日券2500円 
≪出演≫
世界のユイ様(ザ スイスポルノ)
スマイルレンジャー
じょん(END OF INDUSTRIES(P))



続いて、DEEP TOWN KOIWAでROCK de GO!


■4/21小岩BUSHBASH (http://www.bushbash.org/)

ダットサントラック企画
「崖っぷちだぜ、小岩の夜」
開場19時開演19時半
adv/door1500yen(+1drink order) ←うおおお、安い!!!!!!!
≪出演≫
世界のユイ様、ダットサントラック、
ありったけの世界、モヒカン嘉藤

私の出番は一番目との噂。
崖っぷちな方もそうでない方も1つ4946♪


お誘い&合わせの上で494682!!!
予約、お問い合わせ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

yuithevoxx494682@gmail.com
tsp_message@live.jp
WEB SITE: http://www.theswissporno.com/

★世界のユイ様公式Twitter
http://twtr.jp/user/theswissporno/



毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ  
Posted by yuithevoxx at 21:00Comments(0)TrackBack(0)

April 17, 2016

改めて思うあの東京ドーム

やっぱいってよかったな。世界のユイです。




いまなお、ザ・ローリング・ストーンズの東京ドームのコンサートを思い出す。



本当に本当に行ってよかった。

世界遺産だよな。




もし、また来るときも絶対にいく。



最近はキースのあれこれを調べている。



キース、かっけえなぁ。



毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ  
Posted by yuithevoxx at 19:29

April 16, 2016

モンキーショルダー

飲みやすい‼世界のユイです。



スコッチウィスキーの
モンキーショルダーが旨い‼

てゆうか、飲みやすい。

image












スコットランドでも、若者、ビギナーに指示されてるウィスキーなんだって。



どおりで飲みやすい訳だ。





電光石火で一瓶あいた。



これはハマりそうだ。



毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ  
Posted by yuithevoxx at 21:40Comments(0)TrackBack(0)