February 26, 2014

竜宮城を追え。

沖縄に行ける。世界のユイ様ですよ。






私も片棒を担いでいるアーティストの集い

「東京界隈」
http://tokiokayway.com/


maxresdefault


















その東京界隈のライブが沖縄で開催される。



諸事情により、なかなかGOサインを出せなかった沖縄に

晴れいていけることになった。



うれしい。


短い時間しか滞在できないが、時間いっぱい楽しもうと思うのです。




「だるまそば」で、みそ汁をだべるんだ。



海ブドウ、島らっきょを、ジューシーを



みなわすれないでほしんだけど




あくまで、ライブで行きます。



おわかり?



Yairiは海を渡り沖縄で音を鳴らします。



お楽しみに。





「離れても、好きな場所 vol.1〜沖縄編〜」

日程:2014年3月8日(土)
会場:Mil Besos(ミルベッソ) 沖縄県宜野湾市普天間2-33-16 2F
時間:OPEN/ 18:00  START/ 19:00
料金:前売予約\3,000 (2D/特典CD付) 当日\3,500 (2Dのみ)

Cast:
コオタロマンチック (from river(日本代表))
オサナイユウタ (from The Jerry)
タダセンパイ
怪盗銀次郎 (from 怪盗ザ・デッドボール)
ザ・カトウタクミ (from ブルボンズ)
河合杏林 (from シグナルスプーン)
あみ (from ゆれる)
宜保和也
世界のユイ様(from the swiss porno)
...etc
※飛び入りパーカッション有り※

【 アフターパーティー 】
終演後、メンバーとお客様との楽しい会話を…
料金はコース制で3,500円
☆お客様とのチェキ撮影会も開催予定☆

Info:ミルベッソ 098-943-0881


【 アクセス 】
Mil Besos (ミルベッソ) 098-943-0881
沖縄県宜野湾市普天間2-33-16 2F

◆[空港からバスの場合]
那覇空港→普天間空港線「普天間」下車 徒歩で3分
サンエー普天間食料館の隣り

◆[タクシー利用の場合]
那覇空港から約30分〜40分(道路状況により変動有り)



http://tokiokayway.com/





毎日毎日僕らは鉄板です。




チャオ  

Posted by yuithevoxx at 00:09

February 25, 2014

割とフリーク

見てる?世界のユイ様ですよ。







バチスタの新シリーズ見てる?


「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」


130720-i180
























ぶっちゃけ全シリーズを網羅できてないんだけども


ジェネラルルージュからだいぶはまった模様。


医療ミステリー、であってるかな?



仲村トオルがカッコ良すぎる。




三つ揃えのスーツがまぶしい。



シリーズ通してみてる方からは今回の作品はどう見えてるかわからないけど

私は手放しで愛でている。



全シリーズ網羅して、もうちょっと深く知りたいところである。



周りに見てる人がいないのがいないのが割と残念。





医龍もいいけど、バチスタも面白いよ




仲村トオルの憎らしい感じがなんともいい。


真っ直ぐな善玉じゃないのがいつもニヤニヤさせられる。



結末やいかに。





毎日毎日僕らは鉄板です。





チャオ




  
Posted by yuithevoxx at 22:54

February 24, 2014

機能美を選ぶ事で見出される美徳と美観

超残念。世界のユイ様ですよ。






先日ネットで購入したクロッグスの長靴。



届いて履いたら

かなしいかな、サイズが大きかった…。



これじゃ雨が入って来ちゃうよ・・




参ったなこりゃ。


恐る恐るお願いしたら返品OKだったから超良かった。


できたらサイズ変更したかった・・




やっぱ、発色、サイズ感を実物で見た上で


ネットで購入の順番は守らないといかんね。




ちょっともっかい探しに行こうかね。




雨にブーツじゃ革が傷んでかわいそうだもんね。


それに長持ちするには大事にしなきゃね。




毎日毎日僕らは鉄板です。





チャオ  
Posted by yuithevoxx at 23:53

February 23, 2014

刺繍はあるけど詩集はない

興味があるんだ。世界のユイ様ですよ。





ジョニー大蔵大臣の「芸人の墓」の原作、「詩人の墓」が読んでみたくて

谷川俊太郎さんを少し調べてみた。






なかなか、無知で恥ずかしいのだけど


あの

「スイミー」を翻訳された方なんだね。




「朝のリレー」の作者でもあったのか!



ますます気になる。




わかりやすい言葉で描写をくっきりと切り取られた文章に
息吹を感じずにはいられない。




なかなか買わないけど詩集を買ってみようと思う。




ちょっと興味を持たれた方は


「詩人の墓」、「芸人の墓」をともにしらべてみるといいよ。



どう感じるかはあなた次第ですが。



私は胸に残ります。





毎日毎日僕らは鉄板です。




チャオ

  
Posted by yuithevoxx at 23:39

February 22, 2014

千葉にまじんのおのようこ

出ろ!声!限界を超えろ!世界のユイ様ですよ。





衝撃!

ライブ前寝落ち!


YOSHIKIの酸素カプセルよろしく、にライブを「寝押し」。



これはなかなかできなゾ。




おでれええた、むしろ焦った。毛穴開いた。


だがしかし、

完全無欠のロックンローラー、やることは一つです。



景気づけにビール一気飲みしてドカンと一発行くわけだ。



千葉県代表枠はすこぶるいい調子で、

オサレなCAFEを一瞬でライブハウスの空気に変えるのです。


おわかり?



今日に限っては、VJも参加してるイベントだったので、アドリブで共演!


これ、癖になるね!


我らみたいな音楽でも共演したらすげー面白いことになる!

すっごい興味あるなあああ!!



そんな

VJ macsound 氏とパチリ


DSC_0503






















宮本菜津子さん (MASS OF THE FERMENTING DREGS)

6年ぶりの共演!

飛び道具な男二人に彼女の存在はとっても大きな意味があったね!




そんで、楽しみにしてたジョニー大蔵大臣(水中、それは苦しい。)


予想をはるかに超えてきた。



どっちかというと一方的に好きだったからスーパー楽しかったしうれしかった!


谷川俊太郎さんの「詩人の墓」のオマージュ、「芸人の墓」は考えさせられたなあ。

原作のクオリティもそうだけど。
本当はこういう繊細な部分をもつガラスみたいな方なんだなって
ビンビン伝わってきた。





そんな大蔵大臣とパチリ。

DSC_0502


















次の千葉遠征には是非とも声をかけたい!


うん。


すごい有意義な弾き語りイベントだった。



Thank you Revols!




毎日毎日僕らは鉄板です。




チャオ  
Posted by yuithevoxx at 23:08

February 21, 2014

ポルノ&ハニーTour千秋楽 千葉の巻

帰ってきたぞおおお!世界のユイ様ですよ!





2か月ぶりに戻ってきたぞ!千葉LOOK



皆の衆エビバデ、またせたなあ!


凱旋してきたぞ!


目から血出そうなほど緊張したぞ!


なぜだ?!



LOOKだからさ!



LOOKはやっぱり緊張する。



なんだろね


あのステージからの景色。

何十回やっても、毎回凄い新鮮な世界。



他に類を見ないのですよ。



特に狙わずに組んだセットリストが

わりと温故知新なラストで、フィーバーしてたね。


千葉LOOKに集ったスイスポルノを楽しみにしてきたエビバデの熱に絆されたのか

HONEY MAKERのお客さんもいい顔して我らで楽しんでくれてうれしい限り。



なにげに
今年初LOOK

フィーバーしていたそんなセットリストに願いを込めて



ハナっからGOだぜ!



このツアーが2014の出だしで本当に良かった。





ちなみに、

HONEY MAKERのDrumsモウ・チャンはNRTKの超ギタをペロリで半ライスダンク


あまりの武勇ぶりにTシャツを進呈したのは言うまでもない。




毎日毎日僕らは鉄板です。





チャオ  
Posted by yuithevoxx at 23:50

February 20, 2014

ポルノ&ハニーTour後編 浅草の巻

今度は久々すぎていつ以来だか??世界のユイ様ですよ。





浅草!


懐かし!

ご無沙汰!




浅草クラウッドの深野さん、南部さんに会えたのは本当にうれしいね!


特に南部さんはなかなか会えずじまいだったから、入りから舌がフル回転だったよ!



しゃべった、しゃべった、しゃべった、しゃべった、
しゃべった、しゃべった、しゃべった、しゃべった、

PAさんに


リハーサルよびだされるくらい喋った。



なんだろか、


このツアーで手に入れた手応えが花開かんとしてる。




くだらない事も、大切な事も、決めている事も



すべてをひとつなぎにするんだよ。




ただただ無我夢中だけの季節を超え

いま立っている場所がなんなのか?


もっともっと熱中する


もっともっと白熱する



それをいま確認している。



まだまだ未来への珍道中。


鬼が出るか蛇が出るか。



後は野となれ山となれ。




「なんとかなるさ。」でやってのけろハニー。



毎日毎日僕らは鉄板です。





チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 23:15

February 19, 2014

ポルノ&ハニーTour後編 新宿の巻

再開&再会!っ世界のユイ様ですよ。





ポルノ&ハニーTourの後半戦!


実のとこ、個人的に生まれて初めての新宿紅布!


出るのも見るのも初!

意外だよね。



割にアウェイ感は薄く、リラックスっていうか堂々と踏めた。


熱い視線&声援、ありがとうロックンロール。




HONEY MAKERとちょっと合わないとさみしくもなるよね。
だからホント楽しみだった。




朋友、ブルボンズとも共演だ。
2か月続けての共演もうれしいね



京都からのYOUNG POWER 直進ボーダーズはパンチ効いてた。
※ドラムの彼はホルモンて言うらしい。





久々のステージだったのもあって、うれしくなっちゃって

唐突な世間話なMCもにょきっと現れたね。


まあ、これぞ、私の生きる道。



3月紅布に現れるんで見逃すなよ。





毎日毎日僕らは鉄板です。




チャオ







  
Posted by yuithevoxx at 23:54

February 18, 2014

the swiss porno & HONEY MAKERのSplit Tour関東編前夜也

THE MATA ASHITA! 世界のユイ様ですよ。





明日の晩から、ザ スイスポルノは

三夜連続リサイタル!


HONEY MAKERとのSplit Tourの関東編だ!


機嫌なおして来いよ、来いよ☆

3日間で5日来い!



■2/19 新宿レッドクロス
HONEY MAKER / the swiss porno / 直進ボーダーズ(京都) / ブルボンズ
OPEN 18:30 / START 19:00
CHARGE Adv. \2,000 / Door \2,500


■2/20 浅草クラウッド
THE 浅草 vol.43
the swiss porno / HONEY MAKER / 脱兎 / THE ALLIGATOR BLUES / オロカモノワルツ
OPEN 18:00 / START 18:30
CHARGE Adv. \2,000 / Door \2,500


■2/21 千葉LOOK
the swiss porno & HONEY MAKER スプリットツアーファイナル!
HONEY MAKER / the swiss porno / 脱兎 / ザ・モーレツアタック40's
OPEN 18:00
CHARGE \2,500
*ローソン(Lコード:74809)、e+、ルックにて発売中



裏ツアーファイナル弾き語リサイタル!


■2/22(sat) Beach & Cafe PROVE(千葉)
「PARTY OF THE REVOLLS」

<アーティスト>
ジョニー大蔵大臣 (水中、それは苦しい)
宮本菜津子 (MASS OF THE FERMENTING DREGS)
世界のユイ様 (from the swiss porno)
VJ macsound

■ OPEN : 17:00
■ START : 18:00
■ Entrance :前売り 2500円 with 1D/当日3500円 with 1D



絶対に待ってます!


http://www.theswissporno.com/
yuithevoxx494682@gmail.com


毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ  
Posted by yuithevoxx at 22:37

February 17, 2014

転がすぞ、コノヤロー

間に合った・・!世界のユイ様ですよ。




もう、後悔したくない。


次回はないかもしれない。


誰かしらこの世から消えるかもしれない。


時間がない。

だから今回しかない。


もう迷わない。

間に合ったよ。



いくぜ、ローリングストーンズ!



rolling




















毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 22:56