February 27, 2013

みた?みたかもしんない!!、かもしんない。

信じたい。世界のユイ様です。





瘋癲野朗、海保とパトロール中、茂みからなにかが飛び出し横切った!













!!!!!!!??????






なんだ、



なんなんだ、









あれはまさしく…!!


















ツチノコ!!!?






ユイsay
「うわあぁあぁ!!!!、
ツチノコだアアアァ!!!!」





海保say
「いやいや、ネズミっすよ。(淡々)」









おいおい、海保、いつからそんなになっちまった。



ひたすらツチノコだと言う私。


「ネズミっすよ。よく見ますもん。」


と、答える海保。





いつの間にかこの街に
丸め込まれたのは僕?



B'zのpleasureがよぎる。




例えば、それが、ネズミであっても

確認は出来ない。




すなわち、未確認生物



「UMA」だ!





あれが、未確認生物である以上


ツチノコを否定することは100%出来ない。




私は

「ツチノコをみたかもしんない。」




と信じ続けるのである。




毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ
  

Posted by yuithevoxx at 20:06

February 25, 2013

人々は大騒ぎ

DANNDA心惹かれてく。…のか?世界のユイ様ですよ。





池袋Admのマンスリーイベント、「ROCK ALONE」



このイベントでたびたび共演する

石塚準也くん
1435d6f5ac01d90aaa7f76831116e05b
























ステージで「鬼怒川に行くんです。」と豪語していた彼に、

勝手に名づけた名前は


鬼怒川クラウザー


完全にこれに見えてた。


imagesCAJ3PCUT













最初見たときは、ただの男女だったけど
次第に仲が縮まり、今わりに仲良くなったような気がしている。


のか?



彼も既にROCK ALONEの立役者の一人ではなかろうか??




次の共演はいつだろう、



ひそかに楽しみにしているのである。





毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ


  
Posted by yuithevoxx at 23:56

February 24, 2013

それじゃ、また明日。いつもの店で。

月曜夜からナイトクラビング。世界のユイ様です。




明日はマンスリーの都内のソロライブ。


もはや御馴染の「ROCK ALONE」



もう何回目になるんだろうね。


昨年はほぼ毎回出てるようだ。


20分間のステージに願いを込めるわけで。


貴方とつながれるかを祈る訳で。



ポンロポロンとアコギをただいま爪弾いていますが、
明日の方向性でお悩み中。


どうすっかなああ♪


爪弾きからの閃きまではもう少し。


どうなるかは明日のお楽しみ☆




それじゃ、いつもの店で待ってるから。





あ、明日も月9に現れるから。


2/25(月)池袋Adm

「ROCK ALONE」
18:00/18:30/
\1800+1D/\2000+1D

出演
ザ・カトウタクミ(ブルボンズ)/世界のユイ様(the swiss porno)/
コオタロマンチック(riverロマンチック日本代表!!!)/
佐藤達生(MADMAN TAILS)/石塚準也/E.B.I/タダセンパイ/
心光賢(THE SORRY ON PAREDE)/怪盗銀次郎/とりちん(激情戦線)



☆☆☆☆☆☆☆☆3月ソロコンサート日程☆☆☆☆☆☆☆☆


3月11日
稲毛Ks Dream 1F BAR
世界のユイ様の隙間産業公演
日本一カッコいいPAメンテナンス日
「ロックンロールメンテナンス Vol.3」

開場18:30/開演19:00
前売り¥2,000/当日¥2,500

出演
世界のユイ様(the swiss porno)
カグライフ(アコースティック)
怪盗銀次郎
※カレーライス募金開催!!


3月15日池袋Adm
※DJライオンズでの出演
クライムシティワンマンライブ
「ワンマンやるくらいなら死んだ方がマシ」
19:00/21:00
¥1500+1D/¥2000+1D
※飲み放題、振る舞いテキーラあり
出演:
クライムシティ(ワンマン)
DJ:
DJ ライオンズ


3月25日池袋Adm
「ROCK ALONE」
18:00/18:30
¥1800+1D/¥2000+1D

世界のユイ公式サイト
http://mb.minx.jp/yui494682




毎日毎日僕らは鉄板です。




チャオ

  
Posted by yuithevoxx at 22:51

February 23, 2013

筆をもて紙に向かえ墨を広げよ

なめてかかると目が痛いぜ。世界のユイ様です。




映画「書道ガールズ」を見たのさ。

E69BB8E98193E382ACE383BCE383ABE382BA















なんとなしに見たら、めちゃんこ目が痛い。



どうやら実話らしい。


なんと!?








言葉を並べたら文になり


文を並べたら詞になる


詞に音をのせたものを歌と呼ぶ



わたしはここ。




彼女らはさらに目の前に文字を再び現した。



音楽にあわせて書を書く

「書道パフォーマンス」



かつて紙の産業に支えられた愛媛の小さな町で
青春の煌めきを書道にそそいだ高校生達を描いた作品なのである。




とても、伝わりやすい映画でした。

涙で目が痛いのだ。




わたしですら下手なりに筆を持ち紙に向かってみたくなったのだよ。




始めようかしら、書道。



毎日毎日僕らは鉄板です。




チャオ

  
Posted by yuithevoxx at 23:16

February 21, 2013

バナナドリーム

私はいいと思う。世界のユイ様です。




「とんねるずのみなさんのおかげでした」


での「買う」シリーズをみたjか??




※知らない人は買うシリーズをチェックすべし。




バナナマン日村氏が、今夜、最高位記録のでかい夢を買った。



時計、スーツ等を経てついに購入したのは・・



















「ポルシェ」









さすがに・・、これは…






と引き気味に思ったけど




エンジン音を聞いた時の日村の表情、

買うと決めたときの表情



なんだろうか、とてつもなくきらめいてた。


喜びと、不安が激しく交錯している感じでいて輝いた顔。



この顔を見て納得と感動を覚えた。

これでよかったのかもしれない。
今だったのかもしれない




相方、設楽の説明で


お母さんの軽で最初は始まって、

30万で買った環七で煙を吐いて止まったまま、それっきりの中古車に乗った時期もあり



そしていま、ついに



ポルシェ。






私も目頭が熱くなった。




これは、もはや夢の実現をTVで紹介している。

実に華やかな瞬間だ。



そういう話なんだな。




確かに、このコーナーを見ていい気分にならない方も沢山いると思う。


むちゃくちゃ過ぎる。




それでも、私は思う。

これは感動の瞬間であり、不景気の中でも夢を見れるような光景であると思う。



私も、瞬間的に夢を見るエナジーが激しく上がるのを感じた。


そうなのだ、原動力って目に見えるものでもあるのだ。



夢見せる人間こそ、夢を見ていないといけない。

誰よりも大きく、そこに歩幅を合わせるように歩くのだ。







よおおおおおおおおおおおし。



と、今激しく熱を帯びているのである。




お前、信じれるか?


俺は信じる。




毎日毎日僕らは鉄板です。





チャオ  
Posted by yuithevoxx at 23:12

February 20, 2013

夜には雪がちらついて

昼間は晴れていたのに。世界のユイ様です。



まだまだ寒いよな。

だからこそ、
最近はおでんにはまっている。




上手かつササっと作るにはどうしたもんかとお悩み中だ。




おつゆがね。




ここさえうまくいきゃ具材をダンクのみだ。





そこで、



使用用途におでん時の比率の載ってる出汁正油を使うと楽だ。


と、考えた。




早速使うと


これは便利だ!!



と、確信。




するも、




疑問。





いや、



これ、



あの、




煮物か?




おでんは煮物か?鍋か?
はたまた孤高の存在か?


うーん、おでん、奥深い…。





あと何日、おでんかな?



望むところだ。




毎日毎日僕らは鉄板です。




チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 21:16

February 18, 2013

走れ、俺の高鳴り

エンジンをまわせ。世界のユイ様です。
 
 
 
 
恐らく、私の知るなかで世界で一番楽しい乗り物はオートバイだ。
 
 
 
そう、思っている。
 
 
 
 
 
車も好きだ。
だが、やはりオートバイだ。
 
 
 
 
 
そんな、概念を白紙に戻してしまいそうな乗り物がある。
 
 
 
 
 
タイのタクシーでお馴染みのトゥクトゥクだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
日本の香道でも走れる仕様のモデルも発売されている。
 
 
 
欲しい、
 
 
 
 
と言うか、運転してみたい。
 
 
 
後ろにも座りたい。
 
 
 
めちゃんこ、歌舞いてる。
 
 
 
 
 
あなたが千葉でトゥクトゥクを見かけたら、それは私かもしれないよ。
 
 
 
 
毎日毎日僕らは鉄板です。
 
 
 
 
チャオ

  
Posted by yuithevoxx at 23:09

February 16, 2013

手を振るよ。

またか。そうかなんだよな。世界のユイ様ですよ。





結果的に長く長くthe swiss pornoを続けているぶん、

いやになるほどバンドの出会いも別れも経験している。



そんでもって、また一つ別れを見送ったわけで。




今回のレトロゴリハイストーンズの解散だけは本当に堪えた。




だけど諸行無常なのである。



解散も世の常である。



そう、やはり受け止める。





そして、いつか帰ってきたときに我らが待っていなければいけないのだと。

またしても、そう思うわけなのである。




さらば、また逢う日まで。


バッキャロウ、

レトロゴリハイストーンズ。





さみしいぜ。


毎日毎日僕らは鉄板です。





チャオ  
Posted by yuithevoxx at 23:13

February 15, 2013

涙は流さないつもりである。

その気である。世界のユイ様です。



書いては消し書いては消している。



胸がもやもやする。



明日か。




いよいよなんだな。



盟友 レトロゴリハイストーンズの解散ライブ。


我らもそのライブに出演するわけだが、
刻一刻と迫るその時に何とも言えない緊張を感じている。


終わるのか。



感傷に浸るのは今夜だけにする。



明日は全身全霊200%でレトロゴリハイストーンズに引導を渡しに行きます。


お前も、お前も覚悟しろ。



そして、最後を彼らの見届けろ。


わかったな。


■2/16千葉LOOK
- February 16 -(SAT)
[レトロゴリハイストーンズpresents POP IN TIME vol.3]
レトロゴリハイストーンズ / the swiss porno
mica peridotite / ランランランズ
*ローソン(Lコード:74318)、e+、ルックにて発売中
OPEN 18:00
CHARGE ¥2300





見届けた後は、彼らの未来を愛するわけだ。


1、2、3 で夜を越えろ。







毎日毎日僕らは鉄板です。




チャオ  
Posted by yuithevoxx at 19:03

February 14, 2013

あみん、チョコレート、国生

私待つわ。世界のユイ様です。




今日は年に一度の国生さゆりの日ですね。

待てど暮らせどまだ来ない。


アジトで首を長くして待ってます。


首に輪をはめて首を伸ばすか悩むほど長くして待ってます。









何を?










そんなの、チョコレートを積んだトラックでしょう。



今日は、国生さゆりの日ですよ?



日付が変わるまであとわずか。



まだまだ、トラックを待つのです。




「あきらめたら、そこでさゆり終了だよ。」












まだかなあ。




ひとまず、
ハッピーバレンタイン。



毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 23:59