November 30, 2012

膝からミサイル。

シャワーが…世界のユイ様ですよ。




ぬるいのしか出ない。

いや、そこそこだけど、そこそこしか暖かくない。


結果ぬるい。



いま、冬ですよ。


日に日にぬるさが進んでいる。

まずい。



これはちょいとしんどいぞ。




ここにかけない様なハードな内容で不動産屋に電話をしたのは言うまでもない。


週末までの辛抱だ…。



荒行よろしくカードックムロイ♪




毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ
  

Posted by yuithevoxx at 19:53

November 29, 2012

生がいいよ。生がいいだろ?

Eight-Gのジーパンを本格的にほしい。世界のユイ様ですよ。





やっぱり欲しいよね。
千葉が生んだ日本で最初の国内産ジーンズ、Eight-G。

前々かほしかったけど。
今またほしくなってる。



じゃあ買うと仮定してだ。

先ず、
生地は絶対に生だ。
バキバキの生だ。


形はregularか?tightか?

後ろのポケットにペンキは塗るか?塗らざるか?


厚みは?

耳は欲しいよね。


等々

果てしなく悩ましい。


悩ましすぎて
買うのやめようかな?までたどり着きかけた。



ポケットに小さく「G」と刺繍があるタイプのもかっこよい。



ファッションの御手本の憲さんや所さんならばregularだよなぁ。


シャツやスタジャン、アロハにも合うのはやっぱりregularだよなぁ。



やっぱりtightなのを履きたいけど、先ずはビギナーらしくスタンダードなregularかなぁ。

今後もお付きあいしたいし。



駄目だ、わからなくなってきた…


次のHOLIDAYはジーパンセンターサカイに見に行こう。
現物リサーチと試着だな。






結局

一番の問題は似合うかどうかです。












バカ、似合うよ。





一番の懸念は調べるだけ調べて満足するパターン。


img57616068














毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 20:05

November 28, 2012

をでむ。

たべたいね。世界のユイ様ですよ。


白滝、大根、こんにゃく、はんぺん、ちくわ、ちくわぶ、たまご、ウインナー、たこ


大体こんな感じでお願いします。




テレビでみておでんが食べたくなった。



京成稲毛の駅前に小さな小さなおでん屋さんがある。

看板はない。

おでんとかかれた提灯一つのみだ。

情報が少なすぎて気になる。


一度、真夏にいったことがある。
真夏にもおでんがある。

なかなか真夏におでんは乙である。




今は冬。

この季節おでんがしみる。




少し、両親の事をおでん越しに思い出した夜だった。



毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ  
Posted by yuithevoxx at 22:42

November 27, 2012

目に見えないものを信じることが悲しいかどうかなんて、誰にも決められないじゃないか。

それでも信じていたい。世界のユイ様ですよ。





先日の仙台MACANAで執り行われた
「GET THE SENDAI CALLING!」
参加されたアーティストのみなさん、ご来場のEverybady、どうもありがとうロックンロール。


どうやら、振られたサイの目をこの目ではっきり見たいと願ってやまない夜になりました。


1/19仙台MACANAのワンマンリサイタルまでの最後のザ スイスポルノ来仙。

前哨戦としてかなりはっきりとしたステージに関するイメージを持てた。

タイトルその名の通り「GET THE SENDAI CALLING!」な訳である。


どうやらずっと胸の中に何かがつっかえていたようで、それが一気に吹き飛んだ。
晴れ晴れとしてすごく気持ちがよいのです。


行く道、行くんです。


大きな歩幅で、ガニ股で。

それをMY WAYなんて呼ぶんじゃないよ。やぶからぼうに。



こちら本気です。

不可能を可能にすることで、この夢叶えることで、仙台に元気を。
それを一つの復興支援と呼ぶのです。



この日記をはじめ、少しでも興味を持つあなたは、絶対的に我らに力を貸してほしいのです。

あなたのその一歩が、30代3匹が無謀にも挑むこのチャレンジを
より輝かしいものに変えるのです。


その時、単純で明快で爽快で痛快な気持ちをあなたは抱く。
それはきっと、とても心地よい感情であることを保証します。



どうぞ、力を貸してください。





我々と
行こう、仙台へ。



俺たち、伊達じゃないぜ?




■1/19仙台MACANA

the swiss porno ワンマンリサイタル
SENDAI CALLING 〜オレたち伊達じゃないぜ〜

open 18:30 / start 19:00
adv. ¥2,500+1D / door ¥3,000+1D
*ローソン(Lコード:28855)、チケットぴあ、e+、仙台MACANAにて発売中
*the swiss pornoの各ライブ会場でも前売り券は発売中。



毎日毎日僕らは鉄板です。




チャオ

  
Posted by yuithevoxx at 22:15

世界と地球は全然違うお話。

これが、ジャケットなのだ。世界のユイ様ですよ。




この冬、the swiss pornoが贈る
ロックンロール3部作 第3弾

「ありがとう、ロックンロール」 

ジャケット公開。


arigatou_web







へへへい。


いかがかな??


今回はこんな世界感。

よい。


GoodはGodではない。
だが、GodもGoodと言うだろう。

そんな風に世界を生きてたい。
そんな風に世界を見ていたい。



「ありがとう、ロックンロール。」

名作と呼ぶのは貴方です。



そうだろ?





さて、12月も差し迫る中、来月の弾き語リサイタルをお知らせします。



■12月9日(日) LIVE labo YOYOGI
LIVE labo YOYOGI 公認 裏八周年イベント
「一般人 市岡大さん(31)を励ます会」
16:30 /17:00
2000円/2300円 +1dr(500円)
第2部の入場料込み

※愛と憎しみに満ちた弾き語りのイベントです。

☆励ます人
タマキング(セクシーパンサー) ダイゴサンダーナイト(JIJIE)
けたろー(nainaiboys) 赤坂シュウジ
世界のユイ様(the swiss porno) ヨッチン(バンディッツ)
高崎亮太

★励まされる人
一般人 市岡大さん(31)
ホスト 石川寛也(COOL JOKE)
佐藤達生(MADMAN TAILS)

涙が止まらない哀愁の焼き鳥販売あり

第2部
LIVE labo YOYOGI 公認 裏八周年イベント
頑張れ!市岡大さん(31)パーティー
パーティーから入場の方は、
1000円+1dr(500円) or 飲み放題(1500円)
21:00 〜24:00 かかります。
DJ 頑張れ!市岡大後援会
☆☆DJ ライオンズで参加します☆☆


■12/10(月)池袋 Adm
Adm 21st Anniversary「ROCK ALONE」
18:00/18:30/\1800+1D/\2300+1D

ザ・カトウタクミ/世界のユイ様/石川寛也(COOL JOKE)/
フク(THEチーズ)/こっけ/笹井陽(THE WORLD APARTMENT HORROR)/
遠藤涼介(テンションパーマ)/なったむ(Blue Vision)/
コオタロマンチック(river(ロマンチック日本代表!!!))



12月中に開催予定の限りなく忘年会に近い弾き語リサイタルについてはもうちょいで情報解禁!


そんでもって1月

■1月14日 郡山#9
http://www.sharp-9.com/index2.html

世界のユイ、遂に福島に立つ。そして、歌います。
※単車で真冬の東北道は無理だ。絶対無理だ。危険すぎる。



一つよろしくカードックムロイ♪




毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ  
Posted by yuithevoxx at 21:54

November 26, 2012

もう、君だって恥ずかしいなんて言ってらんないよ?好きなんだから。

口づさめない歌は避けたい。世界のユイ様ですよ。



わかりやすさとはポピュラリティ。


仙台の「いただきコッコちゃん」での打ち上げで
我らwithタトラ、コサックママーイ、&ヨウイチ店長を
狙い済ましたかの様な有線チャンネルが設定されていた。
※主に反応していたのは私とタトラのミゾグチくん。


ひときわ耳を引っ張られたのは、数あるヒットナンバー揃いの放送内容の中でもTK作品。



小室哲哉ってすげえです。
ヒット数もそうだけど、我ら世代の青春の一部完全に占領してる。


しかも、どれも耳に残るメロディーばかり。


わかりやすさの中で、異彩を放った放送曲は、
「globe/ FACES PLACES 」


他と比べてわかりやすさが薄い。
ダンスナンバーでもないし、若干暗いというか地味というか。
いわゆるこれまでの売れ線とも少し離れているとも感じる。
KEIKOのハイトーンがなけりゃ成立しない曲かな?なんて。
(M・パンサーは?)



でも、なんかひっかかる。


この曲、実はすごいかっこいいのでは?


気になって気になってしかたない。


帰宅して聞き直したらいろいろ発見あり。
すごい工夫が多い。



わあ、時代の産物かもだけどすごい曲だわ。



結構な回数を聞いてみた。
ちょいTK作品のメロディーと載せ方を聞き直して
研究してみようと思う、戸籍上33歳の冬。



「globe/ FACES PLACES 」




毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ  
Posted by yuithevoxx at 23:39

November 25, 2012

MICHINOKU CANNONBALL

デッドヒートはだれのため?世界のユイ様ですよ。



blog_import_4f7c030cf202e




気分だけはキャノンボール。






普段はリムジン(バス)ですが、本日に限り、俺たちファミリーは、
ファミリーカー(ホワイトライオット号)で仙台に向かう訳です。


実に気分がいい天気、速度を守りながら軽快に進む北への旅路。

都内を抜け、埼玉は浦和の料金所(発券所)。

いやに賑やかな感じ。





そうだ、三連休の最終日。

みんな、こんな晴れの日はお出かけするよなあ。なんて。



賑やかすぎて、昼間なのにネオンまで光って。


おまけに無人のはずの発券機の脇には腰に拳銃のカウボーイ。
OhーMY COWBOY


いやいや、よく見りゃターミネーター2のロバート・パトリックのコスプレか??

おめでたい野郎だぜ。


T1000_CHP





ほうほう。


そんでもって、なんだか似たようなコスチュームの人の集まりにお呼ばれしたぜ。


ん?

なになに?


違反?


あ?これ検問?



で、罪状は?




シートベルト?




は?私着用してますが?


え?

後部座席??




379336f9-s







シンゴ・・・。



点数ひかれるのおれなの?


そんな。






多少の抵抗をしてみたが、やはりロバート・パトリックな感じ。


imagesCA3XN3O0






こっちがよっぽどおめでたい野郎だったぜ。


まあ仕方ないかあ。と、とほほな感じ。




やりきれない思いで一矢報いたい私は
警官の腰に下がる「埼玉県警」と書かれたとタオルを指差し、


「それ、どこでもらえます?」I say


「ああ、もう配り終わっちゃったんですよ・・」Police say


「じゃあ、その下がってるやつください。」I say


「え、これでよければ…」Police say




DSC_0022





かくして仙台行の切符(粗品のタオル付)をひょんなことからGETした
ザ スイスポルノご一行様でした。



ドライバーの皆さん、高速道路は後部座席の方までシートベルトの着用を促す事を忘れずに!
















0b1ccac951b41c1c2535dccc978861f33e442d01_26_2_9_2





毎日毎日僕らは鉄板です。




チャオ  
Posted by yuithevoxx at 22:23

November 24, 2012

森に帰ったよ。

涙なしじゃ無理だ。世界のユイ様ですよ。





金曜の夜、千葉テレビのあらいぐまラスカルが、最終話を迎えた。




あの有名なクライマックスシーンを各話を経て確りと見た。


ラスカルと過ごした季節は私にも確かに存在した。




スターリングはラスカルと別れ、またひとつ大人になっていった。

ラスカルはスターリングと別れ、元々の自然のなかに帰っていった。






ただただ


胸が苦しい。



色々ないきさつがあり迎えたラストシーン。


本当に胸がいっぱいで、気持ちが込み上げて窒息しちゃいそうだった。



オープニング曲の「ロックリバーへ」の一節

「神様、ありがとう。僕に友達をくれて。」



私もスターリングといつしか同じ気持ちになっていた。


ラスカルが本当に側にいたんじゃないか?と錯覚するくらいだ。


いや、よりどころのようにのめり込むそんな存在として、ラスカルはここに存在した。




ばかみたいに感情を入れ込むことに年齢制限なんてないのだ。



ラスカルとの別れを経て、私もまた少し前に進めればと思うのである。







白爪草の花が咲いたら さあ、行こうラスカル




毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 23:16

November 23, 2012

髪の毛はチューニング

明日は晴れてくれよな。世界のユイ様ですよ。



先日デスパレス(生家)の畑でとれた大根を煮ている。


ここ一週間現時点で一位の最強の食べ物は「から揚げ」だが、あくまで暫定。

今夜は大根が最強、暫定一位だ。


冬のダイコンはいいよねえ。

おでんもいいし、煮物もさ。


鶏肉の手羽と煮たってそういう話。


タイトルは

「チキンウィングwith D」


うまそうだろ?



食べたい?




あなたは、カレーライスを食べて衝撃に備えてください!

ロックンロールのお時間ですよ!


明日!

■11/24千葉LOOK
the swiss porno / 宇宙遊泳 / カタオカセブン / のんきーず
open 18:00
charge ¥2,300
*ローソン(Lコード:78774)、e+、ルックにて発売中


明後日!

■11/25仙台MACANA
the swiss porno presents
GET THE SENDAI CALLING!
the swiss porno / タトラ / KID PULL YOUR HANDS / コサックママーイ
Shiny Lips / FREIHEIT
open16:30 start17:00
adv.¥2,000 door¥2,500


明々後日!

ユイさん休日!過ごし方は内緒!




皆様、首以外も洗ってまってて。

夜には抱かれきやがれ!


毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ




  
Posted by yuithevoxx at 20:02

November 22, 2012

ブラックメルヘン

ひさびさ読んだよ。世界のユイ様ですよ。



誕生日にバンド中間からコジコジをプレゼントされた。


コジコジを読む33歳男性。


ドーデス?





メルヘンなのに時より出てくる黒い台詞。


癖になる。


コジコジは成人向けだと思う。


シュールでブラックなメルヘン。


自由でいて確りと結びがある。



さくらももこって面白いよね。


ちびまるこちゃんでおなじみのいつものタッチもいいが、
絵の本気出したときの世界も好き。


なにより服やら景色やらのセンスが半端ない。



気になるから
続きを読もうかな。



好きなキャラは次郎とやかん君。


毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 23:41