September 28, 2012

チェロキーってうめぇのか?

4WD。世界のユイ様ですよ。





四輪駆動。

通称四駆。



かっこいい…。



いまの車は当分乗るから買い換えるとかそういう話じゃなしに、
四駆駆動って男性諸君はおろか、女性までも魅了するかっこよさ。



JEEPのチェロキー


55202503_199312










エクスペンダブルスでスタローンがのっていたフォード F-100

0902clt_01_z_1956_ford_f100_passenger_side_view









そんでもって大好物なススギのジムニー

crsm0000000000












いつか乗りたい四駆駆動。

かっこ良いよなぁ。




May12697
















毎日毎日僕らは鉄板ですよ。




チャオ
  

Posted by yuithevoxx at 23:51

September 27, 2012

悪魔の渋谷

エレキはもういらん。世界のユイ様ですよ。




エレキギターはこれ以上いらない。


悪魔の渋谷で気づくとイシバシ楽器にいた。


イマイチ購買的なとこは燃えなかった。

だが、不思議と高揚感を感じた。



楽器屋に行くこと自体が何かモチベーションを上げる為の行為な気もした。

たぶんCD屋さんも同じだと思う。



ネットで楽器眺めてるだけじゃダメだな。


買う買わないの問題ではないのだよ。





毎日毎日僕らは鉄板ですよ。



チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 16:09

September 26, 2012

グラブ会員番号 8

ユダ倶楽部ってまだあるのか?世界のユイ様ですよ。



10月8日のサイトウヒロシミュージックフェア2012で、通称ホークこと、HONEY MAKERの盟友?先輩?のユダ氏と一緒に演奏します!


イエーイ☆


ドラムはグレイトマルヤマ博士!



イエーイ☆



何曲か演奏するのだよ。

お分かり?



うわぁ、うわぁ、うわぁ、うわぁ、


ばくばくするだろう?





え、私もお化粧かな?


イエーイ☆


グレイトに化粧は危険な香りがします。





勿論、スイスポルノも出演。

毎年ながら私はベースを弾きません。


ミュージックフェアはハンドマイクでよろしくお願いします。



去年は

恋におちて/小林明子



さて、今年は?




当ててみな。



毎日毎日僕らは鉄板ですよ。





チャオ  
Posted by yuithevoxx at 12:47

September 25, 2012

無責任な歌詞は好きじゃない。

お前のハートを開けてやる。世界のユイ様ですよ。




ダアアアアって歌詞を書いて。
熱量を閉じ込めて。

その熱は場合により冷める。

冷めるにしても時間が違ったりする。


疑ってかかるのだけど、本当に本当にいいのは暫くして読み返しても熱が変わらないものだ。



そうしてそんな歌詞を手がかりに曲を書いたりする。




言葉はむずかしい。
歌詞を悩む作業は嫌いじゃない。
脳が踊る。

完成する頃脳がフォークダンスする。



今日も、先日から手をつけた歌詞に鼻唄を着けたりしながら熱を確かめてた。







そんな感じ。



この季節のこの気温の感じ閉じ込めているところ。






そして、
胸を突き破る。




毎日毎日僕らは鉄板ですよ。



チャオ

  
Posted by yuithevoxx at 23:04

September 23, 2012

寒いか?

明日は何歌うべよ?世界のユイ様ですよ。



明日は何て日だ!!?


明日は毎月恒例の池袋Admのロックアローンだ。


弾き語リサイタルだ!



何やっぺ。





歌いたい曲が多すぎてひーひー言ってる。


悩んだぶん、よいステージを。

悩んだぶんひーひー言わせる。



秋味の弾き語リサイタルにどうぞよろしく。





ピース。



毎日毎日僕らは鉄板ですよ。



チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 23:03

September 21, 2012

ありがとうロックンロール、レコーディング続報

歌録り終了!世界のユイ様ですよ。




ユイ節注入しました!


This is Yuit


バッチリです。



高橋真梨子ルールで歌は三回までフィニッシュ

ナイスなtakeに自分で自分を褒めたいです。




本当に本当に早く聞かせたい。





毎日毎日僕らは鉄板ですよ。





チャオ  
Posted by yuithevoxx at 23:11

September 20, 2012

GIBSONという名の悪魔

やっぱりいいよね。世界のユイ様ですよ。



バンド的にはエレキギターはフェンダー系の音の方が断然好きです。


でも、アコースティックはやっぱりGIBSONが良いです。


心臓を奪われたようです。
GIBSONという名の悪魔に。
悪魔とわかって体を許しています。


いま、ユイさんの頭の中で熱いのはこれ!










419bf19d.jpg


















間違えた!!


12弦のアコギ。
Gibson B-25-12

ac256a4a.jpg















使ってみたい12弦ギター。






GIBSONだとしても普通の6弦のアコギなら結局今のGIBSONが一番なんだとおもう。


あれはいろんな意味で越えられないと思います。



たから、12弦。


今度弾いてみよう。



あ、でも真っ赤とかミカンみたいな色のアコギは別のお話。
やっぱりあこがれ。







015a7245.jpg













本当にGIBSONという名の悪魔に心臓を奪われています。


赤いギターはいいよなぁ。


石油王さん。



毎日毎日僕らは鉄板ですよ。




チャオ

  
Posted by yuithevoxx at 23:11

September 19, 2012

結果ノンアルコール

それはそれで。世界のユイ様ですよ。




今日の夕方人生レベルでとてつもなく大きな虹を見た。


えーまじかよー



ってくらいでかい虹。



ちょ、待てよ!!



っていいかけるくらいでかい。



童話とかの巨人みたいなスケールのすごいやつ。


生涯忘れないであろう虹。



とりとめもないけど
ここに残したくなるくらいのすごいやつだったのだよ。









君にも見せたかったな。






と、いいたくなるようなすごい虹。




毎日毎日僕らは鉄板ですよ。



チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 23:47

September 18, 2012

秋味

召し上がりましたか?世界のユイ様ですよ。




秋味とは秋元さんの味

という意味です。



そう思って飲んで下さい。

いくらか楽しくなります。


ビールになりたい衝動は今夜は鎮圧せねばなりません。

何故ならば明日は千葉LOOKてビールになるから♪


明日の夜
futureはLOVEするためにあります。


ビールは寝て待て。






秋味のみたいねぇ。


秋味、秋元さんと飲む味。




そうだよ。




毎日毎日僕らは鉄板ですよ。


  
Posted by yuithevoxx at 23:50

September 17, 2012

レタペパはウマイ

今日だって歌いたいような。世界のユイ様ですよ。



蝶野正洋、ビスマルク、石川遼、なかやまきんに君。

そして、ちあきなおみに橋爪功。


皆、誕生日が同じだ。


それが今日だ。


なんか、絶妙な組み合わせ。



一同に介した時流れ星が落ちそうだ。



流れ星、一個盗んで
差し出したときの顔が見たい。


愛という言葉に火をつけて燃え上がらす。

ってそう言う話。






ちなみに、私が同じ誕生日なのはミッキーマウス、城みちる、森進一、渡辺まりな、斉木しげる。。


わりと、絶妙寄り。



今年も例年のオールナイトの誕生日会やります。


土日です。


やります。


出来れば誕生日前に
秋元ユイ32歳ラスト弾き語リサイタルワンマンやりたいもんだ。


うむ。


スケジュールと只今相談中。


毎日毎日僕らは鉄板ですよ。



チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 22:41