November 30, 2011

モノクロームになる

稲毛K'S Dreamの16周年アニバーサリーパーティーに参加したんだZ。世界のユイ様ですよ。


「誰でもきて演っちゃいなよ!」的なステージ利用方式をとったセッションナイトパーティー!

ユイ様は、K'S Dreamのスタッフ、はじめこばいん、トビー・トビンソンと3人でセッション。
ステージでエレキギターなんてレアでした!

アコギのほうが正直なれてしまってるもので、違和感を当初感じたけども非常に楽しかった!
エレキでも弾き語りをしようと思うのであります。

曲目は、直前でリクエストのあった曲を演奏。

まことしやかにささやかれている幻の名曲「タイマー」。


結局JODAN-MAJIRIのステージでしたがお祝いできたなと自負しています。

昨日の「ハワイハワイハワイ」の流れで、「ウィスキーガール」を歌うユイ様。
K'S Dreamといえばジャックダニエル。

「ウィスキーガール」はあうと思い選曲。

途中、チラリとX JAPAN、黒夢が混ざった感じに名なりましたが、
ラストに演奏した「JAM」THE YELLOW MONKEYは一体感を生んだので大成功。

またこの3人でステージ踏みたいものです。



野外とか、野外とか、野外とか、野外とか。



「タイマー」世界のユイ様ソロカバー
コチラ↓

http://youtu.be/VOebEPsnOKE




毎日毎日僕らは鉄板です。




チャオ



  

Posted by yuithevoxx at 00:54Comments(2)

November 29, 2011

Let's go! ハワイへ

初めてのソロレコーディングだZ!世界のユイ様ですよ。


深夜に集い、都内某所にてブルボンズのザ カトウタクミ氏作「ハワイハワイハワイ」一曲を
多数のアーティストにより作り上げるコンピレーションアルバムのレコーディングをしてきました♪

しかも、グレイトマルヤマもカホンでの初のレコーディング!


通常のレコーディングと違い、タイトなスケジュールで一組大体1時間の録音時間で
「せーの」で1発的レコーディング。
ノリとか勢いとか質感とかを閉じ込めるような感じに。

我々は早速一番手でのレコーディング!
流石はグレイトな男、本名マルヤマトオル氏、一発でOK!

おーし!これは幸先よいぞ!とユイ様も気合十分で望む!



こと、





















3時間半・・・

大幅なタイムロス・・・

色気を出してエレキに手を出したためにてこずった・・


だって、できるだけ良い作品にしたいのでついついこだわってしまい…


いや、なんていうか

本当、




「俺が悪かったよ。」



です。











エレキでてこずった分、歌は一発で仕留めました。

自分の位置ここです。完全に。

「歌手」です。

職務質問されてもいつもそう答えてます。

かなり良い歌を録れたよ。



2012年1月12日に発売予定です。

ドウゾ皆さんお楽しみに。



「ハワイハワイハワイ」の原曲は
コチラ↓

http://youtu.be/O89qaoUEUlE



毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ



  
Posted by yuithevoxx at 00:37Comments(0)TrackBack(0)

November 28, 2011

いつか宇宙へ行こうぜ

Twitterで釣り上げました。世界のユイ様ですよ。


とあるレコーディングのために誰かリズムをお願いいしたいなと、Twitterで急募!!




釣れた釣れた☆


第一希望♪





2ba8f954.jpg



イエ〜イ♪
グレイトマルヤマ博士捕まえた〜。


とあるレコーディングには二人で挑むZ

ユイマル二人でクリック!!クリック!!クリック!!


毎日毎日僕らは鉄板です。


チャオ  
Posted by yuithevoxx at 23:30

November 27, 2011

いつかハワイへ行こうぜ

クリック!!クリック!!クリック!!世界のユイ様ですよ。



とあるレコーディングのために一人スタジオに籠る。

クリック練習につぐクリック練習。

好きだなぁクリック練習。


うまく出来ないのが、あってくる感じが嫌いじゃないなぁ。

些細な事でやっぱり音楽好きだなあって思ってしまう。

これだからやめらんないよなぁ。

クリック!!クリック!!クリック!!


毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 23:21

November 26, 2011

私の記憶が確かなら

今年最も共演したのは…?世界のユイ様ですよ。
 
 
 
多分、モーテルGOGOGOのおじさん、でお馴染みの怪盗銀次郎。
 
 
 
バンドも、ソロも絶対にあの方が多い。
 
てゆうか隔週で会ってる!?
 
 
そんで今夜も佐々木でご存知の代々木ラボにてまた共演。
 
来月も、池袋で一緒に。
 
 
来年は少し遠巻きに見守ります。
 
 
 
いや、多分無理。
 
 
だってあのモーテルGOGOGOのおじさん、おもしろいんだもん。
 
 
 
毎日毎日僕らは鉄板です。
 
 
 
 
 
チャオ

  
Posted by yuithevoxx at 18:40

November 25, 2011

スリーフィンガーを課題とする。

もっともっと弾くべし。世界のユイ様ですよ。



う〜〜〜〜〜〜ん。
あああああああああああああああああ。

歌いたい歌が多すぎて困る。
明日の弾き語りのセットリストに苦悩する。

喋るだろうからなあ・・・。
用心しないとなあ。

ここ最近の弾き語りの衣装は「Out of the mouth comes evil. (口は災いの元)」
と書かれたTシャツ。
気づいてた??
お口にチャックのイラストに「Out of the mouth comes evil.」
着てても喋っちまうのがホントに災い。

明日はおしゃべりもさることながら、曲に重点を置いてを演目行うつもりだ。

と、いいつつ

きっと出てきて即効、喋り出すに違いない。
予言ではなく習性だ。
むしろ生態だ。

我ながら、最近「よくしゃべるなあ」って感心する時すらある。

弾き語りの時自由だから余計に注意だ。

あ、明日はマドロス帽子でいこう。
赤坊主にはぴったりだZ。

yamano_y110415503



マドロス帽子でも明日はハワイにはいけないかなあ。
ただ、ラブレターにくだらない話を並べる感じで。
ロックンロール3部作は全部やるかも?
となると、あと1、2曲か??
キラーチューンはどうするか?

非常に難しい・・・。


☆11/26(SAT)
〜labo 7th Anniversary!!〜
「ロックンロール寅さん」
THE ROMANCE JOE/世界のユイ様(the swiss porno)/Gadgada/
怪盗銀次郎(怪盗ザ・デッドボール)/ながいみかん
OA:ヒトリde108(煩悩108)
17:30/18:00 2000円/2000円
店頭販売(10/26〜) / labo メール予約 / バンド前売




あ、皆、クリスマスイヴはいかがされているかな?

私は千葉で歌う事になりましたZ。

弾き語りでジングルをお見舞いするのだよ。

☆12/24千葉LOOK
W/スキップカウズ / weep/ソウルジャンクションズ
OPEN 18:00
CHARGE ¥2500
*ローソン(Lコード:70945)、e+、ルックにて発売中


まかせとけ。



毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ  
Posted by yuithevoxx at 23:19

November 24, 2011

アカレンジャーだっつうの。

アカレンジャーだっつうの!世界のユイ様ですよ。



赤が好き。

20091115114736610


赤い楽器も欲しい。
出来るならフライングVベースの赤。

今は頭が赤い。
赤頭も最高。

先日、財布を無くしたので新たに財布をGET。

赤い革の長財布。

ブランドとかは知らん。
直感のみで購入。

うひょー。
かっちょEー。
キレてるー。
いかしてるー。
しびれるー。
後は中身がもっと欲しいー。


この財布を使い込んでいい感じにするんだZ。


もう、落とさなように、無くさないようにと、財布に鈴をつけようと強く思うのである。


そうなるとかっこよさが台無しか?




いや、それは歴史が決める。

君たちひとりひとりが歴史の証人となるのだ。



もしも誰かに鈴について質問された時は、私はこう答えよう。








「熊除けだ。」

bbb




とな。




毎日毎日僕らは鉄板です。



rチャオ  
Posted by yuithevoxx at 20:48Comments(0)TrackBack(0)

November 23, 2011

きっと、ページェント

輝いてます。世界のユイ様ですよ。



神がかった仙台2Daysが終わり新たな目標が明確になり、体が軽い軽い軽い。

ロックスターは翼が生えて、夜はスイートなんだぜ。

浮き足立ってるんじゃない、アクティブなのだ。

仙台で千葉のバンドがワンマンなんて大口叩いてそれに突進する事、元気以外何をあげよう?

私は私。
瓦礫はどかせません。
おうちは建てられません。
時間も戻せません。

たけども、目に写る人を喜ばせる事はできます。
一瞬か、一時間か、一日か、一週間か、一ヶ月、一年か、一生か。

どれだけかはそれぞれかもだけど絶対に絶対。
まかせなさい。
約束。



差し詰2012年は、「レッツゴー、オーバー30」と言った所か?


オーバー30のテーマとか書こうかしらね。





この二日間でわかったことは、

「やっぱり私は天才だ。」


仙台アバヨ、また来月。

毎日毎日僕らは鉄板です。


チャオ  
Posted by yuithevoxx at 23:41Comments(0)

November 22, 2011

茂庭台GT2

仙台復興の新たなる一歩を感じたか?世界のユイ様ですよ。



茂庭台の地盤はガッチガチだそうですね。
万感の思いを込めてリニューアルした仙台MACANAのステージに臨みました。

バンドでは一年ぶりくらいに仙台へやっとこれました。
大変長らくお待たせしました!

会いたくて会いたく震える感じで。
MACANAが再開し、我等が来仙し、これでまたあたらな復興の一歩を感じていただけたでしょうか?
我等の来仙は至極当たり前で些細なことかもしれませんが、その当たり前の事が現実になるって事が
リアルに体感できるひとつの形であると思っていただければこれ幸いです。

だから冷めないうちに間髪いれずに来月12月29日にはまた来仙いたします!


☆12月29日仙台MACANA


どうぞ杜のみやっこ達よ、会いたくて会いたくて震えてる体を我等に預けてくれ。
年末も抱かれにきやがれ!



そして、ここでも宣言します。

仙台MACANAのステージで公言いたしましたとおり2012の目標の一つとして
仙台MACANワンマンLIVEを掲げました!

有言実行!
これは運命だ!

どうぞあなたの一番に。


怖いものなどないのさ。



毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ

  
Posted by yuithevoxx at 23:31

November 21, 2011

頭皮は今、怒っている。

みちのくハード遠足にむけ、カラーを足した世界のユイ様ですよ。
 
 
赤を足したのです。
頭皮がカラムーチョみたいな声を出して怒っている。
 
いやいや、そんな犠牲皆に喜んで頂くにはお安い御用。
お茶の湖西歳♪
屁の突っ張りはいらんですよ。
 
 
 
暫くはやはりベリーショートユイスでよろしくカードックムロイ♪
 
 
こっちの方が、いまはセクシー。
 
 
毎日毎日僕らは鉄板です。
 
 
 
チャオ
 

  
Posted by yuithevoxx at 23:41