July 31, 2009

ドM

c41af045.jpg黒船襲来か!?世界のユイです。


暮れなずむ愛と欲望の町千葉。
国道357号線にオープンした某外資系飲食店の屋根に得体のしれない巨大な化身が鎮座していた!


目標の名前は
「Donald」

自称世界を代表する企業マスコットの一員。

そう、見ての通りの道化者だ。


で、でかい…。
これがヤツの一分の一スケールなのか?

立ち上がったらゆうに3mは有るだろうか?

その圧倒的な存在感に戦慄が走る。


これがマスコットだって?!

笑わせてくれるぜ。
そんなわけあるわけないのは明白だ。


こんな巨大なキャラクター、マスコットなんかじゃない。


もう




バケモンだ…!



屋根から悠々と飲食店のクセに喰えない笑みを浮かべて此方を見下ろしてやがる。
まるで夏の獣だ。


窓越しに見える店内ではそれはそれは美味しそうにバンズを頬張る日本人達。

どうかしてるぜ…。


こんなバケモンのPIERROTにされてなるものか!


もはや飲食店ではない。
ここはやつのサーカスのテントだ。
そうヤツのテリトリーなのだ。

一度入ったら最後、ヤツが奨めるバリューセットの虜。
逃げることなど出きるわけがない。



…面白い。
やってやろうじゃないか。


その悪の権化に飛び込んでやるぜ。


へへへ
お手並み拝見だ。



ざわつく店内。
はしゃぎ回る疲れを知らない子供達。
それを見つめる大人達。
カウンターの中では働き蟻のように立ち回る店員。

もはや取り返しがつかないところまで世界はきているのか。


みんな思い出せ!
俺達の主食は米だ!ライスだ!ギンシャリだ!


騒々しい店内に突如として響く機械音。

何かの暗号のように聞こえる信号音。

はっ
次の瞬間
すべてが理解できた。


サイドメニューなる部位のジャガイモが揚げていたのか。


そう、その信号を解読すると
…ポテト,ポテト,ポテト,ポテト,…


電子音で店員を操るとは、ルール無用の悪魔超人なみだぜ。


いよいよカウンターに迫るその瞬間!


俺は大事なことに気付いた。




さっきMcDonald'sからメルマガを受信していた事に!

事態は急変した。


ふむふむ
ほうほう


今はこれがやすいのね。

すいません。
このセット下さい。



今日も美味しくMcDonald'sを頂く俺はすでにマリオット。


やっぱりMcDonald'sは美味しいです。

i'm lovin' it!




次回

ドライブスルーに自転車で!?


こうご期待!



毎日毎日僕らは鉄板です。


チャオ
  

Posted by yuithevoxx at 23:07

July 30, 2009

MY EB

汗をかいて世界のユイです。


不動のライブメインベースVOX MARK-

RECのメインベース
GRECOプレジションタイプ(モニター仕様)


両機に続いて、既にライブ、レコーディングともに名誉の2番手の座についているGRECO EB-500。
SGシェイプの例のあれ。

シリアルナンバーから85年8月に作製されたベースであると判断する。
諸事情からトリル奏法ばかり練習してる笑

ボディは軽くて負担は少ない。

※重たいVOXでなれているから若干物足りなさも感じないことはない。

鮮烈ではないが鈍く重厚なイメージの赤い塗装はステージでの存在感は間違いない。


ステージのために専用のストラップ用意しなきゃだ。
VOXはバッチリグンバツの長さの専用ストラップだから。

少し低めに構えようと思う。
エッジの効いたフォルムの楽器なんで自分的に尖った位置で。
※弾ける範囲で(笑)



このベースを「赤兜」と名付けることにした。


次回8/1は赤兜の奏番予定。


ちなみにこのEBについて佐藤研二教授のWEBサイトのトップの日記に記載あり。

ニマリ。



毎日毎日僕らは鉄板です。


チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 20:55

July 29, 2009

超OFF

読書して1日すごした世界のユイです。





読書って漫画ね笑。


手塚治虫の"知られざる最高傑作"「奇子(あやこ)」を読んでましたってそう言う話。

下山事件をモチーフとした事件を中心に戦後の日本の混沌と旧家におけるねじ曲がっては繰り返す歴史についてが描かれた作品。

少しずつ少しずつそれぞれの人間が歪んだ人間関係に巻き込まれていることに気づいて行く様が何とも釘付けになる作品でした。


横溝正史作品の様な空気感の漂う手塚治虫のイメージからは離れた様に感じる本作品。


夏の1日に悪くない一作でした。


興味があるかたは是非。



毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 22:41

あのやろう

71d24f2a.jpgaka ONIYANMAとお好み焼き屋。世界のユイです。



7月28日の日記です。
鉄板奉行な世界のユイでした!

もんじゃ焼きは指で温度をみてチンチンにあつくなった鉄板にズバーッと広げて食べるのが江戸っ子の流儀。
土手など作りません!

お奉行様を呼びたい勇気ある方はオファーあれ。

作るだけ作ると大概飽きるのだけは困りものでも、きっと愉快なお奉行様なはず。


しっかしお好み焼き屋でのコース料理は予想外のボリューム感のなさってそう言う話でした。

キヲツケロ!



毎日毎日僕らは鉄板です。


チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 10:51

July 27, 2009

落雷FAZZ

ズドーン!世界のユイです。



昼間に落雷で停電しました?

してないの?


停電してテンションビンビンでベースを弾きました。

いつもよりアグレッシヴで若干上手く弾けた気がします!


でもアンプに電源は入りませんでした。


人間は脳みそを全部使えてないといいますが、結構良い線いったきがします!


今夜引き続きベース弾いてみます!



毎日毎日僕らは鉄板です。


チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 23:31

July 26, 2009

ビビッドカラーズ

好き。世界のユイです。



ビビッドカラーが好きです。
カラフルな色使いは元気がでるし楽しくなる。

今日は青いズボンをおろしました。

悪くない気分ですよ。

8月までに新しいサングラスを手に入れよう。
ビビッドなやつね。

8月はライブがどどんとあります。

なんもんでサングラスの一つでもかけて出かけたいと思います。
野外ライブには必需だしね。


君の夏休みは我々と一緒にいよう。


いいだろ?



無茶は承知でドカンと10発演ってみます!

ザ スイスポルノ
サマージャンボ関東ツアー
〜ファイト!10発!〜


*8月1日稲毛海浜公園野外音楽堂
〜稲毛爆音御礼祭〜

*8月10日千葉LOOK
〜桜金造サマーツアー〜

*8月13日ヘブンズロック宇都宮vj2
〜桜金造サマーツアー〜

*8月14日渋谷O-WEST

*8月15日ヘブンズロックさいたま新都心vj3
〜桜金造サマーツアー〜

*8月18日高円寺ショーボート
〜俺とお前のビッグビジネス BB2〜
ショーボート15thアニバーサリー

*8月21日稲毛K'S DREAM

*8月23日千葉中央公園
〜ぺんた祭り〜

*8月29日千葉LOOK

*8月30日千葉ポートパーク
〜納涼アンガ祭り〜

考え方によっちゃ3日に一度会う感じで(笑)


詳細はライブスケジュールにて!


前のめりによろしく!


毎日毎日僕らは鉄板です。


チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 22:53

夏日万歳

若干風が強くとも世界のユイです。




7月25日の日記です。

夏らしい日差しの1日でした。
ジリジリがきもちよかった。

やるじゃない。


余りの天気の良さにビンビンビーチで真っ昼間からルービーマイウー。
青空の下で超ルービーマイウー。

夏場の屋外には茣蓙が涼しさを演出してくれます。

ラジオを聞き茣蓙の上で日差しを浴びルービーマイウーは風情すら感じる。

浴衣を着ればよかったかな?


陽が落ちた後はどこから聞こえる盆踊りの音に揺られたりした緩めの夏の日。




毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 03:19

July 25, 2009

呪いのギター

車をでるたび様子が変だ。世界のユイです。



7月24日の日記です。

今日は渋谷でソロライブ「ユイのヒットスタジオ」

昼頃に相棒のグレイトマルヤマ先生と合流して青空練習。

セッティングをしていざ!
と楽器を構えた瞬間まさかの土砂降り…

慌てて車中にもどり致し方なく、愛車ウォンビーロング号をスタジオウォンビーロングにするしかないな、と練習を開始するものの、真夏の密閉された車内はさながら岩盤浴。
汗がふきでてシートが湿地帯に。
完全にそこは安全地帯ではなくデンジャーゾーン。
smels like a teenager

余りの暑さに爆発寸前リハーサル。

ふとみると外は快晴


一呼吸しに車外に出ると…

一分程度でまたしてもいきなり土砂降り

ショーシャンクの空にポーズをするが諦めて再度車中へ。


何か変だ?


引き続き車中はsmels like a teenager

練習を再開するとまた快晴に。


一呼吸をしに車外へでるとまた土砂降り


様子が変だ?

そんな天気とのすれ違いの純情な岩盤浴的リハーサルを終えていざ渋谷へ!


快晴快晴で気分爽快

今日もオモシロカッコイイゼ!と快調に車を走らせる。


しかし
悪夢は醒めていなかった。


渋谷の街に着くやいなや突然の雨にふられてfrom Field of view


ナニカヘンダ



公演中は心なしか天気はぐずついた模様ではあったが雨上がりの夜空にが歌えるくらいの感じになっていた。


安心して搬出作業を始める。



安心は長くは続くことはなかった。


悪夢再来

またしても土砂降り。

どうしたんだいヘイヘイベイベ
機嫌なおしてくれよ


何故だ!何故なんだ!?
我々が外にでるたびに土砂降りなんだ?

まるで戦だよ!




その時

はっ

と気づく。



今日
使用したギター



千葉随一の雨男



N村僚/TheRemenberMe
に借りたギターだ…


そうか
そう言うことか


チクショウメ

RAINYDAY I MISS YOU
ってそう言う話?

リフレインするメロディが心を掴んで離さないって良く言ったもんだ。


後々重クレームだな。



そんなN村僚をふまえまして

第4回ユイのヒットスタジオを
9月26日に渋谷GFMにて開催します!
売り切れ必至?

詳細は

http://mb.minx.jp/yui494682

にて!

だれがでるかって?

曇りなき眼でご覧あれ。



毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 20:17

July 24, 2009

紫色の化け物か

いきおい余って機種変更。世界のユイです。



7月23日の日記です。
サブカメラが機能しなくなり、切り替え設定をするとフリーズする携帯電話からにお疲れ様と同時に任務を終了を告げ、携帯電話を機種変更しました。

いやー
機能がリアルに有りすぎて鼻血が出そう。

画面の開き方がトリッキー過ぎて直後にあらぬことになりかけましたが平静を取り戻しました。

テレビから3Dで画面が飛び出ます。
3Dメガネはいらないです。

R2D2がレイア姫を映し出したあの感じです。

赤外線ポートがみあたりません。
紫外線はケア出来てます。
遠赤外線はやりません。


馴れない操作で凄い日記書きづらい。

余りの書きづらさに16時間経過。


でもこの携帯
ぶっちぎりでかっくEんだぜ。

やっとこの手に。

いざ再設定!



皆さん携帯電話はポイントで買うものだと僕は思います。


毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 12:24

July 22, 2009

ロックンロール

今日も世界のユイです。


オレはオレ



毎日毎日僕らは鉄板です。


チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 23:59