May 31, 2009

菅山腹筋ヤバイ

36ad4160.JPGおれも腹筋ある意味ヤバイ…世界のユイです。



ビーチに行くには腹筋が今のままじゃ良くない。

マズいよマズいよズイマーだよ。

昨日も山程食べちゃったよ。

ヤバイよ。ヤバイ。バイヤーだよ。

毎年この時期慌てるな…

今年はとくにジャバってる。

うっすらでいいから腹筋8つにならんもんですかのう。

うーん。


激しく運動がまだできなんだから微妙だなぁ。

ひとまずキャッチボールしたいぜ。



今夜ちば少し寒いからみんな風邪ひくなよ。



毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ
  

Posted by yuithevoxx at 20:58

May 30, 2009

季節もの

05afe200.JPG緑色の世界のユイです。


AM8:00
突然、親からの電話。

何事かと思った心配を余所に


「空豆いるぅ〜?

もうそろそろ時期が終わっちゃうからさ〜。」


あの…


それ、



今?



時期ったて
一分一秒争う話じゃないでしょうに…


そんなこんなで
デスパレスにて頂いて来た空豆。


今夜のテーブルは茹でた空豆に加えて


トマトと空豆のスパゲティを拵えて平らげた。


んまいのよ
この組み合わせ。


お試しあれ。

毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 22:52

まだ

この星に世界のユイです。



手のひらに昨日のステージの感触がある。


よほどだ。


頼もしいぞ俺。


この腹筋の痛みすら心地よい。


興奮して未だ眠れず。


毎日毎日僕らは鉄板です。


チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 03:46

愚民

9c4c9dad.JPG発見。世界のユイです。




5月29日の日記です。

本日の下北沢251でのライブ中、ギターの虎舞竜が発生した際に
ここぞとばかりに歌い上げた


「愛の讃歌」


気持ちE。


ライブってのは見るのも演るのも何が起きるか分からないのが臨場感を感じれてEよね。

特に虎舞竜は一番ハラハラするから感動がひとしお大きい。
そこに関しは演る側も一緒。

今日はそんなビッグスウェルをグイグイ乗りまくった感じ。

いいステージの夜はビールも美味しいんだよ。


愚民一斉リコール
楽しいイベントでした!



毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 01:51

May 28, 2009

恥ずかしながら今更今更今まさに

レゲエをマジマジとマジで聞いてみた世界のユイです。



わたくしレゲエは良く知りません。


そんなような事が話題になってたら

父親のお袋の妹の長男で一番したの俺の2コ下の元板前とダンサーで自称ジャマイカンの
ミキト(霊感あり)がレゲエを聞かせてくれたんだ。


「ミキトセレクトビッグチューン」
を作成し、わざわざくれた。


ほうほう

良いです。

良い。
きっと、深いところまで潜れないかもだけど、非常に心地よい。

8ビートばかりのわたくしですが
レゲエのノリがこれほどまでに心地よく身体を揺らしてくれるとはね。

音楽に対する懐が広くなってるのかしらね?
WORLD WIDE YUIですか?

文字通り世界のユイです。



楽しげな最中に不意をつかれた、


MANY RIVERS TO CROSS/JIMMY CLIFF


ホロリ。

いい曲だなぁ。

本当に
音楽って良いね。



さあ
今夜はスタジオ


明日の下北沢251も素敵なロックンロールショーを見せますよ。

皆週末ダイナマイトだぜ?



毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 20:17

May 27, 2009

ハル様とオフザケ

6ca40986.JPGハルヒコエクスプローラーと世界のユイです。



昨日に引き続きハルヒコエクスプローラー(exワイルドマイルド)とランデブー。


キャッチボールした後は、彼が壱岐島より持ち帰った10年ものの梅酒でグラスを傾けた。

「梅え!」

そう
梅えのです。


アルコール感を感じさせない梅のみのテイストなわけです。


ずっとアルコール解禁まで待っててくれた彼とようやく酌み交わせた。


今日も
身体中で時を感じてます。




毎日毎日僕らは鉄板です。


チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 21:59

May 26, 2009

ハル様とオデカケ

72bdb52e.JPGハルヒコエクスプローラーと世界のユイです。



「SGベース欲しいな病」なため求めて放浪です。

お気に召すのが見当たらないのよ。


ふたりして八千代市のシティ楽器にいったら店員が二人。
マンツーマンの接客。
欲しいのがないのに引き上げ辛い空気…

ふと目についたのは
見た事ないもアンプ。

なんじゃこりゃ。


Rolandのベースアンプらしい。
キャビネットもあった。

かっこよい。

なにがかっこよいかって
ボリュームとトレブルとベースの三つツマミのみ。

頼りなさそうな高域のスイッチが三つ

ずらりと並ぶツマミもいいが
この男らしいサウンドコントロールに惚れ惚れして危うく買いそうになった。

いかんいかん
目的はSGベースだ。


その頃ハルヒコエクスプローラー(exワイルドマイルド)はピアノを危うく買いそうになってた笑。


恐るべし。
シティ楽器。


また来よう。



毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 23:59

蟹食べたい?

秘密にしてた話があるんだ。世界のユイです。



水面下で蠢いていたため内緒にしていたんだけども


この度!

泥船だか漁船だかに乗った気持ちで応募したオーディションを見事すり抜けまして、


告知解禁!!!!

WE ARE
the swiss porno
from CHIBA JAPAN


映画「蟹工船」

の…
インスパイアオムニバスアルバムに参加する事になりました!

イエス!

コンセプトの「反撃」にバッチリあった曲だと自負しております。

曲目は
「負け犬ロック〜I DON’T WANNA BE YOUR DOG〜」


ご存じ!
世界に噛み付くかの名曲
「I DON’T WANNA BE YOUR DOG」


アルバム参加に際し空気を読んで
「負け犬ロック〜I DON’T WANNA BE YOUR DOG〜」
として曲名を連ねます!

しかも!
栄えある一曲目に!

ナイスでグッド!



アルバムの詳細は下記のとおりに↓



タイトル:
反撃。〜映画「蟹工船」インスパイア・アルバム〜
発売日:2009年6月24日
品番:KSCL1415
価格:¥2,000(税込)

01.「負け犬ロック〜I DON’T WANNA BE YOUR DOG〜」 
the swiss porno
02.「ロシアンポップ〜そろそろ楽になろうぜ〜」
The Homesicks
03.「想像しろ!」
BAND A
04.「今を生きろ〜悔しさに溺れるな!〜」
ブライアン新世界
05.「カムサッカ・ダンディー」
THE DEAD BALL
06.「死ぬ気で働け〜みよちゃんからの手紙〜」
That's 軽ィ捻挫 feat.みよちゃん
07.「闇の中〜ゆきてかへらぬ〜」
あまざらし
08.「糞壺」
podo
09.「闇の中」
nothingman
10.「海と闇と君」
稲山訓央&岡部昭
11.「地獄絵図」 
縄使いサリィとエル・カネックJr
12.「BEAT BOAT〜My Sweet みよちゃん〜」
river(ロマンチック日本代
表!!!)
13.「北の北の外れで」
Sumaris
14.「BEAT BOAT」
Flight Of Idea
15.「膝を抱えて」
ゆれる
16.「My Sweet みよちゃん」
森田アイライ
17.「お金ナーイ!〜THE WAYBARKのテーマ〜」
THE WAYBARK



とまあこんな感じ!

6/24にはダッシュして奪取!


ヨロシクユイス!



毎日毎日僕らは鉄板です。


チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 00:24

May 25, 2009

SGベースが欲しいです

176c47a8.JPG余韻に浸る世界のユイです。



やっとルックに帰ってこれた。

近所のオババの手に掛かりおズボンのお尻は縫合でき問題無し。

しかも大好きなTHE卍大先輩と一緒の夜!

さらに
全世界の29歳LAST YOUNGに捧げるオマージュ応援ソングとして書き上げた

新曲
「LAST YOUNG」
も披露!


イントロダクションから痛快だったかな?
皆のずっこけた後のニヤリ顔が嬉しかった。好感触。


そしてTHE卍。

やはり圧巻だ。


演奏、楽曲、ステージどれをとっても圧巻。

ROLLYさんのオーラと煌めきに
並走するようなロジャーさんと佐藤研二さんの存在感。

風格とはああいう事だな。


身に纏わねばだ。



終演後、楽屋にて軽く打ち上がった際に
思い切って昨年から憧れとなったTHE卍のベーシスト佐藤研二さんに思い切って告白、



「教授って呼んで良いですか?」




…許可頂きました!

佐藤研二さんの押しかけ教え子と言ったところでしょうか?


あのお方のベースは超絶。
あの音に出会えて良かった。

そんな教授からベースプレイについて嬉しい褒め言葉を頂けて大感激。


画像はそんな教授との一枚を。

二人の間に映りこむのはROLLYさん笑
あなたの知らない世界の住人じゃないのでご心配なく。


次回は7/20に仙台マカナで共演!
楽しみだね。


備考

グレコのSGベース所有の方連絡されたし!

毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 21:24

May 24, 2009

カレーライス5DAYS

おはよう諸君、世界のユイです。



さて
今日もライブの訳ですが、昨日のステージで久し振りの御開帳となったスーツのおズボンのお尻をどうにかしなきゃで早めの活動開始です。

マイッタナコリャ。


さて昨日のマーブルについて書き忘れた事があるのでここに記します。

昨日もだったんだけども最近都内でアンコールがかかる時
アンコールではなく

「清原コール」

がかかります。

「キーヨハラッ!
キーヨハラッ!」
と。


悪い気はしないよね。清原コールはするのもされるのも。

我々のアンコールはこの際もう、清原コールで笑。
悪乗りヨロシク!


さらに昨晩はアンコールで皆で肩を組んで「とんぼ」を合唱。

いつかアンコールで清原コールがかかった時にご本人さん登場してくんないかな?


おおお…
想像したらヤバイ。
鼻血出る。


そしたら皆でとんぼを歌おう。


今日もブっ飛び。

抱かれに来やがれ!




毎日毎日僕らは鉄板です。


チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 08:59