September 30, 2008

静と動

何なんだろこううの。世界のユイです。




興奮と寂しさとが一度に来るような。

ついに明日です。
清原和博選手引退。

24時間後にはきっと泣いてます。

今日は長渕聞くしかできなそう。


歴史を見逃すな。



毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ
  

Posted by yuithevoxx at 20:56

September 29, 2008

一塁

西武ライオンズ優勝セレモニーを見ににきましたよ!世界のユイです。





バックネット裏のスペシャルボックスシートでの観戦。
業界な雰囲気漂うなかで業界人ぶって見ました。


試合は手に汗握る試合でしたが、延長戦で惜しくも西武ライオンズはオリックスバッファローズに敗れてしまいました。
ホーム最終戦を勝利で飾れず残念です。


そして
試合後セレモニー直前、オリックスバッファローズ清原和博選手が突然グランドへ!

スタジアムは大歓声の清原コール。


スタジアム全てに手を振りながら西武ライオンズファンの残るライトスタンドへ。

ライトスタンドでは「かっとばせ!清原!
」の大コール。

歓声に応えながらお辞儀をして、そのまま自身の守備位置一塁へ。

一塁ベースを踏み、ベースに別れを告げると今度はバッターボックスへ。

地をならし打席の感触を確かめると深々と一礼で打席に挨拶。


一塁ベンチには西武ライオンズの選手、監督、コーチが一同にならび見守る。

そして渡辺久信監督から花束が手渡された。

熱い抱擁を交わすと
一塁ベース上で清原を西武ライオンズの選手が胴上げの準備をしている。
オリックスバッファローズの選手も駆け付けて両チームの選手が清原を一塁ベース上で胴上げ。


ベンチへ引き返そうとする清原を背番号3番の西武ライオンズ中島選手が引き止める。

新旧西武ライオンズの背番号3番だ。

中島の嘆願で二人はユニフォームをその場で交換し、清原は西武ライオンズのユニフォーム背番号3番を身にまとって西武球場を後にした。


この一部始終涙無くしては見れなかったよ。

本当に足を運んで良かった。


10月1日正真正銘の清原和博選手引退試合だ。

歴史を見逃すな。




毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 23:57

September 28, 2008

ムシューダって実は凄い威力?

衣替え、失敗!世界のユイです。



寒いから厚着はいいんだが革製品が若干においが…。
何かシーズンオフのケアがいるなやっぱり。
んんんん。

きちゃったからさ
今日あった人は優しくだましてください。


今年最初の革ジャンは茶色い泥棒ジャンパー。


裏地は赤のチェックでは無い。


いよいよジャンパーの季節だね。



毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 18:52

September 27, 2008

さみいよこりゃ

衣替えな世界のユイです。



寒すぎる
今日から寝巻は長ズボンだな。

スウェット的なあれでヨロシク。

衣替えしても
明日の千葉ルックはVネックだな。


だって加藤卓雄氏の2マンだぜ?


ポップなVで行く。


毎日毎日僕らは鉄板です。


チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 23:58

スポーツ新聞かっちゃうよ

祝 西武ライオンズ、パシフィックリーグ優勝!!世界のユイです。



やりました!
西武ライオンズ!

渡辺久信監督も男泣きです。
北海道の地で勝利でのVではないものの嬉しい限りです。

クライマックスシリーズはいったいどうなるのやら?
日本一に輝いて欲しい。

でもって今日はマリンスタジアムに王貞治監督の千葉での最後の試合を見に来ました。

敗戦ながら試合後に満員御礼の全てのスタンドに手を振る王貞治監督に全観客がスタンディングオベーション。
思わず目頭が熱くなりました。


流石
「世界の王」です。
ワールドキングです。

「世界のユイ」
はまだまだ…。

それでも
「スターの不在に俺がいる。」

ヨロシクユイス!




毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 21:19

September 26, 2008

がくぶるのひすぶる

どうよ?世界のユイです。



緊張感てゆうか緊張でバクバクのライブだった…


新曲
「世界を止めて」
いかがですか?


おっきいロックンロールだったかな?


非常にお気に入りです。
新しいドア開きました。

次行って見よう!

さて
ついてくる?
どうするよ?


オフコース!


だよな?




毎日毎日僕らは鉄板です。




チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 23:29

September 25, 2008

いまだれんち?

わたみんち!世界のユイです。





千葉(ヴィンテージ)と久々に飲みました。
※タクヤJC大臣(瘋癲野郎衣装)同伴

話はずっとリングの話。

どの試合で泣いたのか?とか
今誰があついのかとか

俺はべたに
安田忠夫 VS ジェロムレバンナ
で泣き

今一番好きなのは
ミノワマンだと

回答

やっぱり
ジャン鶴(ジャンボ鶴田)の他界は誰もがショックを隠せなかったと一同同意。

マットの上でのドラマのようなそんなライブを明日はします。


いい歌を歌うよ

俺の一番は木戸修(入場曲ブラックライダー)。




毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 22:16

モーレツに

9dcc211d.JPGやっぱりVOXじゃん?世界のユイです。




9月24日の日記です。

またまたスタジオに籠りました。

夜長のカバーを!

モーレツの曲は我々と似て非なるものでいて限り無く近くて遠いからアレンジにすこぶるてこずったが自分のものにしたこと間違いなし。
何を歌うかは内緒だね。

プレジションベースと比べてやっぱりVOXはじゃじゃ馬で。
改造したくなる。


次回はニューアンプでのぞめたらなぁ
なんて…


ベース触ると新しいベースが欲しくなる。

あれも欲しいこれも欲しいもっと欲しいもっともっと欲しい。


毎日毎日僕らは鉄板です。




チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 22:05

September 24, 2008

ビッグなロックンロール

奇跡なんかじゃなくて世界のユイです。





9月22日の日記です。

今日もレッドブルで始まりました。
偶然の産物ではなくなるべくしてなる。
そんな気持ちわかるでしょ?

昨日から始まった「世界を止めて'08」で我々はまた一つ力強くなったようです。

詳しくは?触りだけ?9月26日の千葉LOOKで打ち明けます。

とにかく羽が生えてきたみたいなんで、たまに夜はスウィートなのを期待したりします。

ただ若干体からは獣の匂いが漂い始めてます。

※背脂ではないです。
おそらくは百獣の王に近付いたようです。

百獣の王になったら西武ライオンズのマスコットになります。

西武ドームのショータイムにマカレナを踊ります。


そして荒行のなかで先日書き上げたビッグなロックンロールを鳴らした時に煌めく世界を見た。

正直こういうぼやけたアーティスティックな言い回しの日記は書くのも読むのもあまり好きではないけど、アーティスティックな言い方今日ばかりはしちゃいます。


忘れるなかれこのビッグなロックンロールのなかで世界のユイは地球を見たんだよ。



いいかい?
我々はね、速い曲だけじゃないんだよ。





毎日毎日僕らは最強です。



チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 18:32

September 23, 2008

かるがもの

b174887d.JPGoi!oi!甥!世界のユイです。





甥兄弟の保育園の大運動会へ応援へ。
さすがにビール片手は不謹慎ぽかった。

チビッコはたまらなく奔放で見ていて面白い。

後半はビデオ係にて参加。
親子参加型のダンスなどを撮影。
きわどい角度で先生ばかりを狙わないようにカメラワークを気をつけて愛甥達の晴れ姿を兄の代りにてビデオに納める。

わんぱくでもいい逞しくそだってくれれば…
なんて思いながらウインナーをかじる。


運動会後の帰路。

昼下がりの傾き加減の日差しと心地よい振動で電車内の揺れる想いを体中感じながら目を閉じ、再び目を開けるとそこは











「三鷹」




はぐった。

ガッデム。

チケットさえあればジブリ美術館に行ったな…




毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 22:56