June 30, 2008

悲しいけどこれDVDボックスなのよね…!

6bead9c3.JPG
f347d58f.JPG
c1dcbc2e.JPG
オールナイトロング!世界のユイです。




ひょんなきっかけで機動戦士ガンダムの劇場版3部作が舞い込んだ。
いやいや借りたんだがね。

ヤバイなぁ
朝まで見ちゃうかも…
何故だ!?

坊やだからさ!

え?
見た事無い?

何弱者!

このアニメは言わずと知れた名作だって。
四の五の言わず見なって。
アニメなんてダサいとか言う奴ダサい!
世界のユイはアニメーション大好きだっつーの!


さて、さっそく楽しんじゃお。
プレーヤーにDVDを入れてと、


こ、こいつ
動くぞ…!


俺はこのDVDを見る!徹底的にな!



毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ
  

Posted by yuithevoxx at 23:28

June 29, 2008

ジェロム・レ・バンナにエールを

7b684979.JPG武蔵が負けるとは…世界のユイです。





酷い天気だな。
五月蠅いくらいの土砂降りだ。

東北地方の被災地はニュースを見る限り二次災害が懸念され心配だ。


俺は一日中昨日の名残が身体中を駆巡り倦怠感と渇きに蝕まれ続けた。

んんんん

無駄にしてたまるか、こんちくしょう!とラーメン紀行。

千葉ラーメンマップ1P5に記載の竹岡式ラーメンの老舗梅野屋へ。
休みの漁師が座敷を牛耳り昼間からお祭り騒ぎ。
呑め呑めと散々煽られるが運転があるため断念。

せっかく足を延ばしたんだから2喰いだ!

千葉ラーメンマップ2P5記載君津の元祖九州ラーメン 日吉 大和田店へ迷いながらもたどり着く。

おでんとラーメンのみの老舗だ。

正直今時のポップさは無なく、とんこつの独特なくさみなどが残るようなこんな本格九州ラーメンが千葉で喰えるのか!と感動の味に巡り逢う。
しかも270円!
爆安!

一たの80円のおでんも染み込んだダシが思わずニヤリとさせる。

勿論亭主のサインもGPSも完璧だ。

有意義な紀行だったよ。

次回はどこに赴くか?
そろそろ北上か?
再び外房か?




毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 23:42

前略、道の上から

54bfcf8e.JPG
2d1ac781.JPG
使徒襲来!世界のユイです。





6月28日の日記です…。

RメンバーミーのN村僚氏が自ら課した「ブログを一日書き忘れるれるたびに世界のユイにラーメン一杯」制度があるんだが、なんかツケが溜ったら溜ったで洒落臭くなり、「一回呑みに行ってひとまずCHARA!」に連絡変化。

S検見川の「将軍」へ世界のユイfeatN村僚参上。

硬い絆に想いを寄せて語り尽くせぬ青春の日々。

ガツ刺しが絶妙!
ホッピーは旨いねやっぱり。

ほろ酔いで世界のユイfeatN村僚がタイムアップ!
互いに超多忙の過密スケジュール気分なアティチュードで解散!


そして
世界のユイは同S検見川の別会場にて開催の親戚の誕生日会に参上!
親戚に「世界のユイ」と言われ非常に照れる。
ちびっこには鉄板のドナルドダックのモノマネでがっちりハートは貰った。

小一時間ほどお邪魔したが終盤だったため解散。

親友や血縁者やらいいよるだねぇ。
まったく楽しいぜGO!GO!














が…
ここからが問題だった。


親戚が見えなくなった瞬間。


世界のユイ、コンクリートジャングル迷い、KO。

崩落!
世界恐慌だ。

S検見川の西友の前(屋根付き)に緊急着陸で羽を休めるものの。
わけの分からない団塊の世代に起こされる。しかし会話は全く記憶にございません。


二人目にはテクノDJのDJガメ(写真2枚目)って人物に起こされる。
妙にハイテンションで世界のユイに興味アリアリで意気投合。
ライブに誘う約束をして携帯番号を交換…したんだと思う。


また夢と現実の狭間に迷い込んだあたりで
遂に最強の刺客が現れる!







出た。





ハルヒコエクスプローラー(ワイルドマイルド)!
親友の偶然なる襲来に目頭は熱くなり瞳が攻撃色の赤から普段の青に変わる。
完全に保護され彼の懐に亡命しアジトに送還。

昨日の自分、まったくやれやれだぜ。





毎日毎日僕らは鉄板です。




チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 20:51

June 27, 2008

読書でいいんじゃない?

ゆったりと世界のユイです。



ナポリタン食べながら昨日買った『貧乏人の逆襲!』をニヤニヤしながら吹き出しながら今日も読書。

基本的に読むのが遅く眠くなるがやっぱり面白い。



ただただ読書だけしてたわけでもなく、

特番で歌へのエピソードをふくんだ「思わず口ずさんでしまう名曲」的な懐メロな歌番組みてたんだが、イルカのなごり雪は抜群に泣けた。

結局のところ世界のユイ少年が聴き続けたルーツにあるのはフォークミュージックと歌謡曲な世界のユイにとってはたまらない番組だった。
新沼謙二の嫁にこないかも最高だったな。

「思わず口ずさむ名曲」を世に打ち立てて行きたいのは俺だけじゃないだろうけども、俺様、立候補の超有望株でヨロシク。


モヤッとするから歌を歌おう。




毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 22:16

活字に明日を

527cba9f.JPG久々に読書。世界のユイです。




6月26日の日記です。

世界のユイの実の兄の御学友が本を出版したらしい。
なんだかマワしものの様なコマーシャルみたいだな。

『貧乏人の逆襲!タダで生きる方法/松本哉』(筑摩書房)
という本。

亀戸で幼少をすごし
学生時代に野宿同好会でさすらい
現在高円寺で「素人の乱」というリサイクルショップを営む傍らの格差社会へのデモや杉並区選議に出馬などで貧乏人と地域一つにすることを支援する人物の著書。


一見節約術のHOW TO本にも取れるが全く違う!
完全にタイトル通りの下らなくも痛快な内容。
ここに書くのには勿体ないのが正直なところ。

世界のユイ自身もまだまだ読み途中だが凄く楽しんでる。
しかも電車とかじゃ読むのには危険な内容だ。
確実ににやつき、吹き出す。
車両を替え、途中下車を余儀なくされる可能性も考えられる。


久々に笑う活字にあった。

これはいい。
みんなも是非。



毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 20:25

June 25, 2008

弦が切れたんで小休止

ロックンロールって楽しい。世界のユイです。



ぼんやりする時間が邪魔になるからギターとベースを交互に弾きながら唄ったり書いたりしております。

ステレオからガツンとロックミュージックをかけながら今アジトで。
ふと立ち止まったりして冷静に聞き直すCDにジェラシーやら感動やらを感じつつ。
演ってる俺。
髪の毛短いです。

今日は長くなりそうだから煙草もかえを用意済み。

はて?ギターの3弦はあるかしら?

張り替えたらアンプから少しばかりの音量で雰囲気を掴もうかね。
食事も忘れてワオワオと歌えたから今日も世界のユイです。


明日はライブスパンが開いたから非常に楽しみだ!


おい、梅雨だからってメソメソすんな。
今日のところは何とか俺もやってんだ。

なんだかイマイチなんだったら俺のこと考えてくれよ。

悪い様にはしないからさ。

じゃなくたって
俺も君を思い出すからさ。



毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 21:27

June 24, 2008

みっともないことはダサいこと?

とっとと解散しちまえ!世界のユイです。



今日の気持ちが安くなるから写真は掲載しません。

小夜なら皐月が解散した。
グシャグシャだった。最高にみっともなくて最高だった。
こういうバンドで良かった。

最後まで彼ららしく
最後まで小夜なら皐月だった。

無音のアジトでも頭の中でずっと彼等の曲が繰り返されている。

凄くセンスのあるバンドだった。
いや
センスのあるバンドだ。
俺の中ではまだ過去ではない。

現時点でもかきむしられてるし。


しかし
街は正気の沙汰じゃない。

またな、小夜なら皐月。
信じないぞ。



毎日毎日彼等も鉄板だ。



チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 22:04

June 23, 2008

梅雨なんてよぉ

湿気は好かないねぇ。世界のユイです。



昨日の夜からピクサー満開で、今もせめて食事くらいは夏な気分でと素麺とキュウリと一緒にファインディングニモをアジトで上映。
モンスターズインクかチキンリトルにしようか悩んだがやっぱりニモだな。
他のDVDは問題ないのになんでか異様にニモだけ読み込みが悪いがそのせいでムキになって再生しちゃう。
本当にピクサー作品のDVDは買っちゃうよなぁ。
そして短編の話も付いてたり特典が凄いいいのも堪らないよね。

やっぱりトイストーリーかな一番わ。
Mr.インクレティブルもいいけど。

世界のディズニーはやっぱり夢があるな。
愛も。

ディーランドに行きたくなって来たな。
去年の一人ディズニーから行ってないな…。秋元組行進曲〜革ジャンディズニー〜したいな。

昨日の流れで体はバッキバキにいてぇ。
が、ここちよい。
キュウリがそんな体にナイスだ。
マヨネーズは欠かせない。

明日は小夜なら皐月が解散だ。
是非見に行かなきゃな。

本当に惜しい。




毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 22:42

June 22, 2008

自分で自分を褒めたいです。

a4ea33c9.JPG歌って走れるバンドマン、世界のユイです。

言いはぐった。
参加したのは
千葉県富里市の
「第25回 富里スイカロードレース大会」。

次回はどこに!?


画像は参加者のオッハー!的有名人とパチリ。


「とっても楽しい10kmでした!」




毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 18:17

チームユイスメロス遂に初陣!

16dd84e1.JPG10km完走!世界のユイです。


雨天上等の大会にて
心配された天候が何とか持ち
無事完走!

24時間テレビTシャツでサライな気分。

苦しくも楽しくもある初のロードレーシング。

どうだい?
君も走りたくなっただろ?


銭湯よって帰りますヨロシク!



毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 12:46