May 31, 2008

愛と欲望の町まで

帰路。世界のユイです。



北関東ツアー無事終了。
ただ今より我等が千葉へ帰還。

修学旅行みたいで名残惜しい。

3組以上同じメンツでのツアーは初めて。
いい経験だった。


もう高速道路だ。
ツアー先の皆また逢う日まで。



毎日毎日僕らは鉄板です。




チャオ
  

Posted by yuithevoxx at 23:52

秘密兵器

088f0f80.JPG書いた時点で秘密じゃないよ…世界のユイです。



メガホン機で目が本気!

物販でのトッテオキ。
高崎のキャンドゥで。
これで物販も倍率ドン!で更に倍な感じでCAN DO!


だるま弁当食いはぐった!




毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 17:41

May 30, 2008

隠れ家のように

ecefccb1.JPG
bf9d4a2b.JPG
ゴムゴムの世界のユイです。



ギョーザもいいけど裏名物「焼きそば」。

そして店名不明。

中200円
大250円
特大300円


実は完全取材拒否らしい。


味がどうだとか
素材がどうだとか

そんなレベルじゃないんですって。

てゆうか焼きそば味の何か。

およそ焼きそば。

簡単に言うと
「ゴムみたい」


オリオン通りのマクドルド脇。
ジャンクとジャンクの真剣勝負。


是非是非
ゴムそ…

焼きそばヨロシク。


恐らくはおやつかと…。


また行きたくなるのはなんでだろうか?



毎日毎日僕らは鉄板です。




チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 18:26

カルメンさんによろしく!

f00602c0.JPGTOBUで世界のユイです。





「何用でしょうか?」
「踊ります。」

薔薇を買う度のセオリーだ。


いつもならここで終わるのに…


「フラメンコですか?」

王道だがイレギュラーな返しだ。

予想外の動きに
「…まあ、そんなとこです。」

世界のユイうろたえる。

「包装しますか?」

の問いに

「いえ、すぐ咥えていきます!」

と返す。


が、

去り際に

「カルメンさんによろしく。」


と花屋。


完全に返り討ちだ。
つくづく上手。


帰り道
今夜の雨は何か優しい気がした。




毎日毎日僕らは鉄板です。




チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 18:03

とんだ豚野郎だぜ!

そいつはどこのどいつだ!?
どうも世界のユイです。




5月29日の日記です。

自動車のライトをつけたままで駐車してバッテリをあげてしまうなんて馬鹿だぜ!!!!
HA!


と思ってたよ。
今も思ってる。



…そして今日から世界のユイはそんな馬鹿の仲間入りをしました。


馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿俺の馬鹿。

ウォンビーロングが泣いている。

やっちまったなぁ。
萎えるなぁ。
うろたえるなぁ。

ただ


馬鹿は馬鹿でもロマン馬鹿。

ロマンのねぇ馬鹿はただの馬鹿だ。



…でも
参ったなぁ

本当に。


P.S アブストラクトマッシュ 村松拓、JAFってくれて本当にありがとう。



毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 11:21

横浜スタジアムいいよなぁ

ベース歴13年でこれっぽっちな世界のユイです。



5月28日の日記です。

人間めんどくせぇのベースソロで弦が切れるタァどういう見解だ?
ベースに弾かせてもらえないとは恐れ入った。

軽いスパルタをうけた気分だ。

が、
そんなに悪くない。

非常にいいステージだった。

会場全体で「いい女〜」だの「運命のベイベ〜」だのグイグイやってた
大体!毎回!いつもと同じメンバーと再会!なグルーヴ。

横浜もバーニングだ。

リトルキヨシ&ミニマム!gnk!先輩はぐいぐいきすぎてエレクトしまくり。

宇都宮 高崎はつしまみれと我々3バンドが珍道中なんで非常に楽しみだ。


楽屋でキヨシ氏にアカツキノソラ歌ってもらったよ。

いいだろ〜。





毎日毎日僕らは鉄板です。




チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 10:10

May 28, 2008

キリンです?

ニコロビンと同い年の世界のユイです。






5月27日の日記です。

久々の長丁場、
つしまみれとの2マンライブ
「つしまみれとロックとビアでルック」。

ツアー初日に花は添えられたろう。

久々の曲をあれやこれやと歌い上げた。
会場の熱気は天気のせいじゃないはずだ。
みんなロックとビアで今夜うかれたんだよ。
ライブ後にいつもの桃源郷で打ち上げ。

先に一人でまってたんだが、いつも案内される部屋にはテレビとスーパーファミコンがある。

前々から興味があったんでテレビと接続してゲームしようかなって電撃オン…


着かない…

どうしたもんか?

テレビがうつらない。

マスターがかけつけ
「これ技いるんすよ。」
とばちこんばちこん
テレビを殴る。
ロシア式の修理法だ(映画アルマゲドンより)。

数回電撃オンとロシア式修理を繰り返しテレビが映る。

換気の声が上がる。
☆この時点でスイスポルノのメンバーは駆け付け済み。

マスター「いや、まだ安心できないんす。こっからテレビ3分位うつんないと…」

…マスター

今度はAV端子の黄色(画像入力)を凄い勢いで抜き差しを繰り返す。

世界のユイ「…もういいです、みんな来ますから…」

マスター「っかしーなー、っかしーなー。音来てんだよなー。」

既に汗だくのマスターは誰にも止められない。

次の瞬間!
テレビ画面中央に閃光が走る。

マスター「来た!来ました!もうキテます!」

マスターがキテますって!

黄色端子をゆっくり捩じりながら接続し、

とどめに端子に重しとして「爪切り」を挟み込む。


テレビ画面に

「高橋名人の大冒険島」

鮮やかに色付いた!
(クララが立った!)

メンバー一堂大感動!
ゲームをしては見たが、もう今さらゲームなんて眼中に無かった。マスターの奮闘に大満足だった。

その心意気に打ち上げ中は終始ゲームデモ画面を。

マスターマジでサービスの鏡だわ。

わっかるかな〜??
わっかんねぇだろうなぁ〜〜




毎日毎日僕らは鉄板です。




チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 16:30

May 26, 2008

10年ぶり2回目

d7e3e780.JPGその男罰ゲームにつき、世界のユイです。





RメンバーミーのN村僚氏と西千葉にある40年の老舗「北京亭」(千葉ラーメンマップ2特集〜昭和のラーメンをたずねて〜)へ。
彼は世界のユイへ高らかに宣戦布告した。
「俺は今日から毎日ブログを書く、徹底的にな!一日でも逃したら貴様にラーメンをご馳走してやるわ!このこわっぱめ!」と。



現在N村僚氏はつけ3ラーメンでございます。


そんな経緯で彼と。
千葉ラーメン監修の山路リッキー氏イチ押し「肉そば」を堪能です。
回鍋肉のような豚肉とキャベツの炒め物を乗せた中華そばは甘い辛く懐かしくなるようなたまらない味わいで。
なんでも来週から改装工事らしくこの味は暫く味わえないとの事。

本当にこのタイミングで良かった。

勿論サインもゲット!

僚くんご馳走さま。



毎日毎日僕らは鉄板です。





チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 23:59

May 25, 2008

やりはぐった

…世界のユイです。





稲毛ケーズドリームにてSSIZEとant*の2マンライブへ!

両バンドともステージ上で…








とかなんとか書けません…。

やりはぐった。
完全にやりはぐった。

度忘れした…


ライブ終了後に預けてた機材をとりにいってフラッシュバックしたあの日の約束…。


KYではなくSKY(スーパー空気読めない)の烙印と十字架を手に入れた…。

謝罪と共に両バンドのメンバーへ一日中冷蔵庫で冷やしたメロンを
「これが今日の僕の全てです…。」
と両バンドに進呈。




「誠意って何かね?」



UNIQLOでUTを漁ってた時に、自分の欲しいシャツがSSIZEだけなかったのは何かの暗示だったんでしょうか?

カフェオレすら苦い。

頭の中ではリフレインが悲しげに叫んでる…。





「誠意って何かね?」






皆さんのその怒りの拳は日本の政治に向けてください…。








「誠意って何かね?」





それでも毎日毎日僕らは鉄板です!!!!






チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 23:45

May 24, 2008

緑の力強さ

552eecbc.JPG裸の大将見ながら世界のユイです。





世界のユイ大宮殿凱旋中。
画像は蕨。
蕨知ってる?
今夜お浸しで。

醤油でよし
味ぽんでよし
マヨネーズでよし

春から夏にかけてが蕨のシーズン。
ほろ苦い感じがたまらない。
俺は味ぽん派だな。

蕨だの山菜を摘みながら泡盛を傾けてGOD FUZZERと裸の大将を視聴覚団欒(若干緊張)。
塚地武雅が演じる裸の大将相当良かったな。
本物にパッと見激似だし。
内容もホロリときた。
白いおにぎりも旨そうだ。

珍しく今夜は宿泊。

てゆうか既に両親が隣りで寝息のアンサンブルしてる。



毎日毎日僕らは鉄板です。



チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 23:34