April 30, 2008

君の好きな誰かが作った味なんて俺の料理 で忘れてくれよ

81b2e756.JPG
ef24490f.JPG
01b2bd25.JPG
さあて今日も世界のユイです。






寸胴鍋までまだ程遠いので、料理の腕に磨きをかけるわけで。
とかいいながら大したモノも作れずだが
今日はドレッシングをつくるんだい!とレシピを思案。
ユイスドレッシングはどんな味だい?
バジルとオリーブオイルがあれば何とかなんじゃね?的な甘い感じだ。


「料理は勢い」

これさえ守れば大丈夫。



今夜は
肉抜きディナーデイ

豆腐ステーキ
ユイスドレッシング1号サラダ
ホウレン草のソテー


味は確かだ。

ただ
作り過ぎた…。



ピクルス始めました。


ドレッシングは難しい。
出したい味が出ない…。
結局化学調味料に頼って調整した…。

こればっかりは勢いじゃできないようだ。
ちょいと要研究だな。
良い酢も必要だ。
ドレッシング色々作って瓶詰めにして冷蔵庫に並べたいわ。

次はマヨネーズだな。





毎日毎日僕らは鉄板です。






チャオ
  

Posted by yuithevoxx at 23:48

April 29, 2008

デトックス!

55d42c13.JPG
e0ecc721.JPG
ぐりんぐりんの世界のユイです。






日に焼けた身体で千葉美浜ニューポートの湯けむり横町へ。


サウナや露天風呂でゆったりたっぷりのんびり生き急ぎ。

湯上りには先程購入のUNI Tシャツに着替えてニヤリ!
色違いもイカす。

湯上りはセオリーどおりの牛乳。
フルヤ牛乳で乾杯


今日は本当にGWD=「ゴールデンウィークだい!」を楽しんだな。




毎日毎日僕らは鉄板です。





チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 22:46

夏を手に入れろ

4杯目で赤門ギブアップの世界のユイです。




お次のGWD=「ゴールデンウィークだい!」はUNIQLOの今季のUNI Tシャツ視察!
各々お気に入りのTシャツを探してみんなしてまとめ買い。

世界のユイは欲しいのがあり過ぎて決めかねた結果…

同デザインの色違いを購入。

UNIQLOやっぱり最高!

後何枚か買っちゃうなこりゃ。


お次のGWDは何しようかな?






毎日毎日僕らは鉄板です。






チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 21:10

今日は何の日?

1f75681d.JPG
91710bb5.JPG
愚問だ。世界のユイです。





毎月29日は言わずと知れた
焼肉「赤門」の肉の日!

29=にく=肉
おわかり?
イージーだろ?


でわ頂きます。



毎日毎日僕らは鉄板です。






チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 16:38

高所恐怖症をブッ飛ばせ!

053eae8e.JPG
46fc965e.JPG
ポートタワーの最上階より愛を込めて世界のユイです。





GWDにソフトクリーム最高!
20年振りに昇る千葉ポートタワーは予想以上に高い!
シムシティなアングルです。
いい天気で本当に良かった。

千葉の町ってこんなになってたんだな。
色んなものが見える。
この町に思い出は多すぎる。

愛してるぜ千葉。






毎日毎日僕らは鉄板です。






チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 15:09

よろしくキャッチボール

b6e4f86b.JPG2km走ってそのまま青空の下へきた世界のユイです。






只今
よろしく!ライオンズのキャンプ中!in千葉ポートパーク

参加者は
世界のユイ
ハルヒコエクスプローラー(ワイルドマイルド)
大久保Dr.K(大久保桂&フリスキーズ)
中古てつろう(SSIZE)
ゴウチュウ(ハネノベンツ)
オジー小沢(だいまじんず)
奥本カーン(外人枠exアナゴ3)

今シーズン開幕です。
日焼け注意だな。






毎日毎日僕らは鉄板です。






チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 12:42

スタートダッシュだ

朝だ、ナイト イズ オーバーだ世界のユイです。





発動!
G・W・D
=ゴールデン・ウィーク・だい!

命懸けで命の限り遊ぶ。
まずはジョギングからだな。


ふふふ
俺の手が震えてるのは別に怖いわけじゃないぜ。


君は何するよ?






毎日毎日僕らは鉄板です。






チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 06:12

見るのは桜だけじゃないのさ

a561bf02.JPG
36f59d8b.JPG
ca511154.JPG
幼少期の思い出が蘇る世界のユイです。





4月28日の日記です。
亀戸天神の「藤祭りに」足を運ぶ。

今は亡き頑固で江戸っ子気質且つ超アクティブな祖父に連れられて行ったっけ。

あれは幾つくらいの時だったのかな?

小学校行くか行かないか位だったような。

曖昧な部分はあれど後にも先にも自分の記憶の中ではそれが最初で最後の祖父と二人きりの思い出に感じる。


サイドカーに乗り
三味線を愛し
古本屋で買った10円の辞書片手に一人で海外へ出かけ
マイカラオケを持っていた
そして昭和の酒乱親父だった
そんな祖父との思い出。

確実に彼の血が濃いと認識している世界のユイ。

良い血はいってますよ、俺様。

今年も藤は変わらずに綺麗だ。





毎日毎日僕らは鉄板です。






チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 00:23

April 27, 2008

バップビビロッパ

君に何をあげよう?世界のユイです。






Theピーズを久々にきいてる。
まったくたのしい。

いつだって裏切らない。

最近全然ライブ見て無いから見に行きたいな。

ベースひきながら歌ってて良かったと本気で思ったのは、はるさん知った時だったなぁ。
正直、永ちゃんりも。
小五郎さん(スカッシュ、exTheピーズ、exえび)に
「ベースヴォーカルなんてスティングと永ちゃんとはるさん以外はお前だな。」
発言は嬉しかったなぁ。

CDの次はピーズのビデオ見よう。

今夜はそれ見ながら寝ます。






毎日毎日僕らは鉄板です。






チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 23:04

April 26, 2008

別に共感なんて殆どなないだろうな…

db99d7e4.JPGでも…、いいだろ!これ!世界のユイです。





千葉ラーメンマップ1記載の
「中国料理 進来軒」へ行く。
通っている店だ。

"日本でただ一軒の東京ラーメン源流の味"と名高い名店だ。
厨房に活気があり、昼時はサラリーマンやらなんやらで賑わい、夕方は出前の電話もひっきりなしな感じ。
出前なんて注文する人は2時間待ちとか余裕。
ファンはディズニーランド並に構わないらしい。
お勧めは進来麺650円誉れ高い味。

でもってその進来軒のメニュー表を頂いてきた!

別にだれでも貰えるんだがね…

なんてゆうかフリークとしては持っておきたい一品。

マジで自己満。

でも
千葉ラーメン好きは欲しいだろ?

な?

そういやラーメン今日で3日目だわ。

全く待って飽きません。

ラーメンの後はカンフーハッスル。



毎日毎日僕らは鉄板です。






チャオ
  
Posted by yuithevoxx at 23:00